« 秋のイベント予定 | トップページ | 忘年会 »

2009年11月25日 (水)

ゴズ釣り大会

随分更新が遅れましたが、11月1日に行いました揖中会、子ども会と共催の「ゴズ釣り大会」のレポートです。

朝の集合時は、雨が降るのか降らないのか微妙な天気でしたが、とにかく降りだすまでやろうと、皆さんで釣り会場へ。
矢田の渡し付近に到着し、総勢13人の皆さんで釣り開始。
釣れるかと心配してましたが、すぐに子どもさんがヒットしたので一安心。
釣りの苦手な私とEちゃん副会長は車で食材の買出しへ。
あーだこーだと買い物をし、外へ出ると雨が降ってる!
釣り場へ戻ると、子どもさんが風邪をひくといけないので中止にしたとのこと。
片付けて戻ることにしました。
1時間弱くらいしか時間がありませんでしたが、それでも50匹くらいは釣れたとのこと。
珍しいところでは、セイゴ(スズキの幼魚?)とカレイが釣れました。
セイゴを釣り上げた子は誇らしげでした。
いい思い出ができたかな、良かった良かった。

戻ってからは魚を捌いて料理しました。
メニューは、刺身、天ぷら、骨せんべい。
この日釣ったものだけじゃなく、M彦会長が用意した大量の魚を全て調理しました。
他にも寿司や餃子などのつまみ、お菓子など結構な量の食事が並んで、昼食会がスタート。
男の料理ですから、結構いい加減だし、ちょっとバランスが悪いけど、メインの魚料理はどれも美味しかった!
満腹!満足!
会話も弾んで、ビールもうまいし、楽しい一日でしたよhappy01
また来年も秋の催し、是非やりましょう!

|

« 秋のイベント予定 | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のイベント予定 | トップページ | 忘年会 »