音楽

五年十年先もずうっとずうっとありがとうあいらびゅーそー

・・・という歌詞の歌を、最近街中でよく聴く(有線?)。
どうにも耳から、この歌声が離れてくれません。
どうにも気になるので調べてみました。
最近は便利だね、タイトルがわからなくてもネットで調べられるんだから。
検索ワードが悪かったのか、ちょっと手こずったけど、わかりました。

「タイフーンミニスターズ」というインディーズバンドの「Thank You Very Maxxx」という曲でした。
(リンクはNIFTYの動画共有サイトに張りました。観れなくなってたらごめんなさい)
ピアノとドラムの女性二人組みのバンドのようですが、実際ビデオクリップを観て、それからは僕の中でヘビーローテーションですcoldsweats01
もうお気に入りlovely

なんと言っても、この歌声がいいなぁ。うまくは無いけど(失礼な)歌い込まない女性の歌声のような感じ(意味不明かなsweat01)が昔からツボです。(もちろんうまい女性ボーカルも好きだけど)
リキの入ってない「いえい」も好き。
メロディもバックのピアノもいいですね。
うん、何となく元気になるよ。
悩み事も心配事も吹っ飛んじゃいそうです。

最近の事情に疎いのでわからないんだけど、これ流行っているのかな?
たびたび聴くので、盛り上がってはいるんだろうけど。
かなり気に入ったので取り上げてみました。
この曲入りのミニアルバムは、AMAZONで入手できるようです。
買っちゃうか?

| | コメント (2)