グッズ、買い物

自己満足の世界だけど・・・

仕事で使う道具の話。

20090701_001

リール式のキーホルダー(キー部分がリールになっている)です。
これを腰に固定し、使うときにびよ~んと延ばして使ってます。

繋げているのは、仕事で使うロッカーと机の鍵と付箋。
この付箋は、持ち運びのできるものですが他のものに繋げられるようにはなっていません。それで、自分で穴を開け、結束バンドで括り付けました。
会議とか出先とかで付箋が必要な時に便利なので、けっこう重宝してます。

元々は鍵を無くさないために身体に固定することを考えたのですが、どうせなら他にもつけちゃえ!と考えてこうなりました。
他にも付けて便利なものがあれば、追加してもいいかなと考えてます。
付箋のサイズが小さくて沢山は書き込みできないところがちょっと不満なので、もう少し大判の付箋が付けれれば、なおグッドです。
RHODIAとかの小さいメモ帳でもいいけど、『情報は一冊の手帳にまとめる』派の自分としては、手帳にどう書き写すかが問題になるので、やはり付箋のメモが理想です。

唯一困るのは、音がうるさいことですねhappy02
そこに目をつぶれば、このアイディア、けっこういいんじゃない!?と勝手に考えておりますが、どうでしょう?

ところで、前述のメモにしろ付箋にしろ、携帯できる製品は多いものの、他のものに繋げられるようにまでしたものは無いようです。
便利だとおもうんだけどなぁ。
この記事を見て、どこかの文具メーカーさんで製品化!?
なんてことになったらいいなと、秘かに野望を持っておりますcoldsweats01

| | コメント (0)

衝動買いしちゃった・・・

ここんとこ物入りだからなぁー出費を抑えようと思ってたのによーやっちまったよー衝動買い・・・
まったく「WEB限定セール」ってのに目が眩んじゃってよーすぐ飛びつきやがってさー
まぁ反省もしてるけどさ、でもさあ、だって半額セールだぜ、滅多にセールしないあれがよーそりゃあ買うっしょ!

何だかよく分からないイントロでしょうが、何を買ったかと言うと手帳のバインダーです。
どうも、リニューアルしたから旧製品を半額で、というセールだったようですが。
それでも、旧タイプが好きで、ずーっ欲しいと思ってたから、ぜんぜーん問題ありません。
「念願のアイスソードを手に入れたぞ」ってやつです(「ロマサガ」ネタです)

続きを読む "衝動買いしちゃった・・・"

| | コメント (2)