« ちゃんと仕事してます | トップページ | 宮島・岩国基地 »

金屋子神社

GWに行ったとこ、その1
「金屋子神社」(かなやごじんじゃ)です。
詳しい説明はこちらをどうぞ。位置関係はこちらの地図をどうぞ(一番下です)。
相当な山奥にありますが、近くまでちゃんとした県道がついてますので、行くのは不便ではありません。最後ちょっと狭い道通るけどね。神社の直前に駐車場もあります。

僕が行ったのは、もう夕暮れに近い時間だったので他に誰もいなかった。
神社の傍らの小川の水音が響きます。
静かでよかったです。

20100429_001 石造りでは日本一の鳥居
20100429_002 神域の厳かな空気を作る川
20100429_006 いい雰囲気でしょ
20100429_010
20100429_008 20100429_007
池の中の小島に小さな祠
(でもちょっと俗っぽいけど・・・しっかり拝んだよcoldsweats01
20100429_015 20100429_016
20100429_018 20100429_019
総本山だけあって立派なお社。

いい雰囲気でした。穴場だよ。

|

« ちゃんと仕事してます | トップページ | 宮島・岩国基地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと仕事してます | トップページ | 宮島・岩国基地 »