« 金屋子神社 | トップページ | 口蹄疫について »

宮島・岩国基地

GWに行ったとこ、その2
恒例の岩国基地に行ってきました。
4日に広島泊。
5日朝早くに岩国に行きました。

で、4日は時間もあったので宮島に行った。
すごくいい天気だったので、人出もすごいい~
いろいろ行列ができてました。
20100504_017 鳥居の前で記念撮影待ちの行列

前回行けなかった弥山に登ろうと思ったら「ロープウェイ1時間待ち」!
諦めて帰りました。

んで岩国基地だけど、3年連続ということもあって写真はあまり撮りませんでした。
そのかわり動画アルヨ!

まずはハリアーのデモ。長いので2本に分割してます。
ハリアーその1
ハリアーその2
小さくてわかり辛いかな?
止まって、バックして、その場で回転などしてます。
今年は観客席に近く轟音がすごくて、どよめきの声が入っておりません。

続いて、U2。
初めて見た!!
行っとくけどバンドじゃないよ。
だから、歌ったりしないってば!
U2偵察機
飛行機好きじゃない人には、この興奮は全然わからないだろうな。
非常に特異な機体なんですよ、詳しくはWikipediaの説明を参照してくださいね。
どうやら韓国から来たらしいです。

その他、FA18のデモでは、ベイパーコーンがよく見えたし、観客席に近いところを飛んでくれたので迫力ありましたね。

特別観客席だったので、全般的によく見えて楽しめました。
ただ残念だったのは、ブルーインパルスのショーが遅くなって、帰りのバスの時間の関係で最初の方の演目しか見られなかったこと。
もうちょっと、てきぱきと昼前の演目をやれば間に合ったのにと思う。15時過ぎてから慌てたようにFA18のデモとかやるからじゃないの?最初から段取り良くできないかなーangry
ツアーで来たとかで早く帰らなきゃいけない人は全然見れてないよ。可哀想過ぎる。
考えてほしいです。
楽しい反面、このような不満は他にもありましたので、最後にまとめておきます。
・プログラムは、できるだけ予定どおりやってほしい。
 昼過ぎの予定のハリアーデモが午前中になったし。
 最初からブルーの飛ぶ時間を早めにしておいたらどうかな?
(特別観覧席への注文)
・トイレをもっと多く
・ごみ箱を置いてほしい(一々ゴミ捨てに外に出なきゃならなかった)
・座席はもう少しきちんとしたものにならないかなぁ?

こういう点もあって、来年も行くかどうかはちょっと迷ってますdespair

|

« 金屋子神社 | トップページ | 口蹄疫について »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは。

やっぱり今年も行ったんですね。ボクは昔北海道の自衛隊基地に行ったときがありましたが、前日米国同時多発テロがあった直後でめちゃくちゃピリピリしてたっけ。

ところで…U2 歌わないのは分かるから〜♪

投稿: 103 | 2010年5月15日 (土) 09時48分

10さん、こんにちは
最近忙しくて、なかなかブログ更新できないし、そちらのブログも見ていないので、コメントいただいて有難いです。
今年は動画にチャレンジしましたが、慣れてなくて公開できるものが少なかった・・・
次の機会に頑張ります。

U2ネタは、我ながらイマイチでした・・・bearing

投稿: ちぇん太 | 2010年5月17日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金屋子神社 | トップページ | 口蹄疫について »