« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

春近からず

4月も目前だというのに、何だろうね、この寒さ。
今朝もあられが降ったし・・・
今年の冬は暖かだったという人が多いんだけど(確かに雪は少なかったし)、でも自分の実感だと天気の悪い日が多かったように思います。
3月になっても、寒い日の方が多かった感じがする。
春はまだ遠い・・・

さて、朝方の雪も上がり、夕方には雲はあったものの太陽がのぞきました。
こういう日は、綺麗な夕日が見られるものと宍道湖岸で写真を撮りました。
寒い中頑張りました!
という訳で久し振りの夕日の写真です。
年度末でお疲れの皆さんの癒しになるといいなhappy01

20100329_006_2 20100329_013
20100329_021 20100329_028

| | コメント (2)

ひじょーにやばいっす

先週金曜日にジテツウして以来自転車に乗っていないオレ。
というかその次の土曜日から飲み会ばかり。
昨日までの6日間で5回飲み会って・・・
通勤で歩いたりはしてるけど、明らかにカロリー消費が間にあってないよsweat01
ということで確実に太っております。ヤバイshock

天気が悪くて外での運動は難しいけど、なんとか体を動かして痩せなきゃ!
焦りまくりですcoldsweats02

| | コメント (4)

ボウリング大会

またまたボウリング大会に参加しました。
前回は揖屋地区の大会でしたが、今回は僕の住む中市場の体育部主催のもの。
例年よりちょっと少なめの20人余りの参加でしたが、なかなかに盛り上がりました。
僕の成績は、3ゲーム440点。
結果、全体では5位となりました。
去年は2位でしたが、まぁこれは出来すぎ。
去年から、ちょっとうまくなったと自負しておりますが、優勝はちょっと無理かなぁ?
この地区はレベルが高くて、今回も優勝者は500点越え。
で、この優勝の方はなんと御年81歳!
う~ん、頭が下がります。僕も長く楽しみたいですね。

で、ボウリング大会の後は恒例の直会。
1年の体育行事の最後で残りの予算をつぎ込むので、必然的に豪勢なものになります。
実際食べきれなくて、僕は早めに失礼しました。
来年も楽しみだなぁnote

| | コメント (0)

お別れ

日曜日に届いた訃報。
こんなにも早くお別れの時が来るとは・・・
寄せられた味わい深いコメントや、またブログに綴られた生活には、こんなセカンドライフを送れたらいいな、と憧れを抱いていました。
是非お会いして直接お話したかったけど、結局は会えずじまいでした。
一時ブログを再開された時、私がブログから離れていた時期で復帰祝いのコメントをしなかったのが今でも悔やまれます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌

| | コメント (0)

久しぶりに歩いたら

ノロウィルスも、どうやら退散してくれたようで、徐々に体調も戻りつつあります。
ということで、久しぶりに駅から会社まで歩いてみました。
ゆっくり時間をかけて歩いけど、距離は少ないのにちょっと疲れを感じました。
仕事以外の時間は殆ど寝込んでたし、やっぱ体力も少し落ちたのかな?
これからどんどん歩いて取り戻すぞ!
ジテツウも再開するぞ!

なんて思ってたら、来週は雪の予報だってsweat01
さすがにもういいよ・・・

| | コメント (0)

ノロウィルス

日曜日にノロウィルスに感染。
以降、昨日まで家ではずっと寝込んでいます。
それでも仕事には出てますけどね(異動直後だから休みづらいというもありますが)
困るのは食事。
昨日の昼食に、もう大丈夫だろうと天丼なんか食べたら、後が大変でした。
なので、もっぱらパンとかばかりだし、量も少なめ。
図らずもダイエット?
これでスマートになるかなぁ、いやいや、それより早く良くなってほしいよweep

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »