« 揺れる出張 | トップページ | 久々更新-再開します »

もうすぐお正月だが・・・

もう後一週間で年が明ける。
今年は不況などであまり良いことが無かった、という人が多いんじゃないか。
年が明ければ気分も変わる。来年は良い年にしたいと、正月を心待ちにしている人もまた多いことだろう。
だが僕の場合は、ちょっと違う。

以前のエントリーで正月早々仕事と書いたが、実はこのお正月に、この3年間携わってきたプロジェクトの本番を迎える。
要するに3年間の仕事の集大成な訳で、そのためか今かなりプレッシャーを感じている状態なのだ。
ストレスも溜まるし、不安もある。なんだか心が安まらない感じ。
ここ数日もその準備のために忙殺されてきた。
正直ブログにもイマイチ気持ちが向かない。(クリスマスの日にする話題じゃないよね。)

でもまぁこういうことも時にはあるわな。
この正月を乗り越えれば、しばらくはこんな状況は無さそうだし。
「人事を尽くして天命を待つ」なんて心境にはなかなかなれないが、楽しむ気持ちで向かいたいものだ。

|

« 揺れる出張 | トップページ | 久々更新-再開します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れる出張 | トップページ | 久々更新-再開します »