« 悩ましいウィルスソフトの話 | トップページ | お疲れ気味 »

歩け歩け

師走に入り、寒さも日々増すこの季節。
朝早く起きるのも辛くなってきました。
そうなると自転車通勤は辛い。
ということで、この季節はもっぱら電車&ウォークで通勤です。
だいたい冬は自転車に乗ることも少なくなるし、そもそも外に出るのが億劫で・・・ついつい運動不足でデブデブ路線まっしぐら!
ということで頑張って歩くことにしました。
今週は安易に車で出かけることなく、徒歩通勤のみ。
さすがに疲れが出てきましたが、これはむしろ願ったり。頑張った証拠ですshine
来週以降も頑張って歩きます!

ところでこの冬は暖冬傾向だそうですね。
そう思えば確かに雨の日が少ないような。
冬は冬らしく寒い方がいいと思いますが、暖冬なら暖冬でしっかり運動したいですね。
自転車通勤はちょっと辛いけど、週末の自転車散歩は別です。
平日は徒歩、週末は自転車で頑張ります!

|

« 悩ましいウィルスソフトの話 | トップページ | お疲れ気味 »

コメント

ご無沙汰してました。
ずっと体調不良で通院生活が続きましたが、何とか復帰^^
しばらく家の中で静かに過ごしてる間、あれこれ昔の本を読んでいる時に小泉八雲を久々に手に取り、ちぇん太さんのことを思い出してました。
八雲の愛した島根を訪れてみたいですね。
来年の課題がまた一つ出来ました^^

私は今年の自転車はもう終わりです。
寒くてもランできるけど自転車には乗れない私です。。。
ちぇん太さんも頑張って歩いてください!!
腕の振りなんかを意識して歩くと、かなりのエネルギー消費ですからね~happy01

投稿: パリジェンヌ | 2009年12月 5日 (土) 21時09分

ちぇん太さん、こんにちは。
自転車乗りの人口が増えていることを感じる昨今ですが、手賀沼ではそれ以上に歩く or 走る人が増えているみたいです。
遠い昔一瞬だけ陸上部だったこともありましたが、基本的にランはあまり好きではありません。
自転車とかスキーとかに『乗って』いる方が性にあってるみたいです。

ま、冬の関東平野はバカみたく晴天率が高いので、その恩恵にあずかり走ろうと思います。

無事、肥りすぎずに越冬されますように。

投稿: 103 | 2009年12月 6日 (日) 04時12分

パリジェンヌさん、お久し振りです。
まだまだ体調とかイマイチのようですが、のんびり過ごして、焦らず回復してくださいね。
僕は頑張って歩きます!

実は僕は八雲の作品をきちんと読んだことが無いんです。地元の人間としてちょっと恥ずかしいですね(^_^;)
ストーリーとか小さい頃から紹介されていて、それで逆に読む気にならないという。
舞台となった寺とかは知ってますけどね。
パリジェンヌさんも、その内に是非島根においでください。
何も無い田舎ですが、都会の方には却ってそれがいいみたいです(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2009年12月 7日 (月) 12時44分

10さん、こんにちは。
先週から忘年会ラッシュが始まりました。
不況のせいか、例年に比べりゃ少ないけど。

>肥りすぎずに越冬されますように。

まさにそこだよね、頑張って歩いて肥らないように気を付けます(^^)

投稿: ちぇん太 | 2009年12月 7日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩ましいウィルスソフトの話 | トップページ | お疲れ気味 »