« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

もうすぐお正月だが・・・

もう後一週間で年が明ける。
今年は不況などであまり良いことが無かった、という人が多いんじゃないか。
年が明ければ気分も変わる。来年は良い年にしたいと、正月を心待ちにしている人もまた多いことだろう。
だが僕の場合は、ちょっと違う。

以前のエントリーで正月早々仕事と書いたが、実はこのお正月に、この3年間携わってきたプロジェクトの本番を迎える。
要するに3年間の仕事の集大成な訳で、そのためか今かなりプレッシャーを感じている状態なのだ。
ストレスも溜まるし、不安もある。なんだか心が安まらない感じ。
ここ数日もその準備のために忙殺されてきた。
正直ブログにもイマイチ気持ちが向かない。(クリスマスの日にする話題じゃないよね。)

でもまぁこういうことも時にはあるわな。
この正月を乗り越えれば、しばらくはこんな状況は無さそうだし。
「人事を尽くして天命を待つ」なんて心境にはなかなかなれないが、楽しむ気持ちで向かいたいものだ。

| | コメント (0)

揺れる出張

木金は隠岐へ出張でした。
寒波が来て寒かった!
けどもっと辛かったのはフェリーが揺れること!!
早めに乗船して寝てましたから、酔うようなことはなかったですけどね。
僕は乗り物に強いので酔うようなことは殆ど無いですが、あんなに揺れっぱなしで、その間起きてたらやばかったかも。
特に帰りは、4~5mの波に揺られて、大変でした。
やはり波の来る方からの揺れが大きいので、寝ていても何だか一方にずれていくような錯覚がするんですね。
そのくらいの揺れでした。
夏の凪の快適だけど、冬の時化の隠岐行きは辛いよ~wobbly

続きを読む "揺れる出張"

| | コメント (0)

ささやかにイルミネーション

この時期はクリスマスのイルミネーションが華やかですよね。
島根でも、都会ほど大掛かりではないもののイルミネーションが見られます。

200901215_003
これは県立美術館のイルミネーション。

200901215_006 200901215_008
こちらは駅前の松江テルサのイルミネーション。
サンタクロースがいいですね!

実は、イルミネーションがけっこう好きなのです。
なかなか車で移動しないから、他のものはまだないけど、他のものも写真に撮れたらアップします。

| | コメント (2)

お疲れ気味

最近は出張や会議が続いて、疲れが溜まってます。
土日も何もやる気無く、ただボケーっとしてました。
ブログもご無沙汰。他の方のブログも見てません。
実はお正月も仕事なので、今はその説明で廻ってます。
ホント年末にはひと段落つけて、のんびり疲れを取ってから、新年を迎えたいですsad

| | コメント (0)

歩け歩け

師走に入り、寒さも日々増すこの季節。
朝早く起きるのも辛くなってきました。
そうなると自転車通勤は辛い。
ということで、この季節はもっぱら電車&ウォークで通勤です。
だいたい冬は自転車に乗ることも少なくなるし、そもそも外に出るのが億劫で・・・ついつい運動不足でデブデブ路線まっしぐら!
ということで頑張って歩くことにしました。
今週は安易に車で出かけることなく、徒歩通勤のみ。
さすがに疲れが出てきましたが、これはむしろ願ったり。頑張った証拠ですshine
来週以降も頑張って歩きます!

ところでこの冬は暖冬傾向だそうですね。
そう思えば確かに雨の日が少ないような。
冬は冬らしく寒い方がいいと思いますが、暖冬なら暖冬でしっかり運動したいですね。
自転車通勤はちょっと辛いけど、週末の自転車散歩は別です。
平日は徒歩、週末は自転車で頑張ります!

| | コメント (4)

悩ましいウィルスソフトの話

僕がウィルスソフトに求めるものは、安全性とストレスの無さ。
存在を感じさせずに、しっかりガードしてくれるものが理想です。
そこが満足できれば価格は二の次です(限度はあるけど)
いろいろとエラーがうざくなり、うんざりして、NORTON先生からカスペルスキー親父に乗り替えて2年。
この間は結構満足してました。
更新時期になって、2010年版に切り替えようと価格を調べたら、まぁ評判の悪いこと悪いこと。
2年前の高評価がウソのようなひどさです。
どうも、新機能のスキャン機能が勝手に走って重くなるなどトラブルが出ているようで。
こうなると、2010年版には買い替えたくなく、かといって他に魅力的なものもなく・・・


で、結局2009年版をもう一年使うことにしました。
しかし来年の今頃は・・・どういう選択をすることになるのかなぁ?

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »