« 最近の状況 | トップページ | コメントについて »

出張の小ネタ(久々の更新です)

いやぁ随分間隔が空いてしまいました。
だいぶ体調も良くなったので、これからぼちぼちと更新していきます。
といっても当分は古いネタになりますがcoldsweats01

まずは先日の出張の話。
サボっている間に3週間近く前の話になっちゃいました。

今回のお宿は浅草橋。羽田から直接ホテルに向かいました。
京急-都営浅草線で一本なので、そのまま向かって浅草橋の駅に到着。
改札を出ようとしたら、ああ!切符が無い!
よくやるんですが、切符を無くしてしまいました。
仕方ない、もう一度羽田からの料金を払うつもりで駅員さんに事情を説明しました。
若い駅員さんでした。しばらく考えてましたが、こちらも払うつもりで話をしていたからなのか、
「今日はいいですよ!」
と無罪放免の言葉。
「えw(゚o゚)wいいんですか?」
「はい!次は失くさないようにしてくださいね」
いい駅員さんや~
一気に都営地下鉄のファンになってしまいましたよ(単純すぎ?)
次回からはSuicaかパスモを使うようにします。
といってもイマイチ仕組みがわからないんだよな、次の出張までに勉強しとこうっと。

次。
その浅草橋のホテルですが目の前が柳橋というロケーション。
翌日、つまり例のオフ会の次の日の朝、散歩に出かけました。
ホテルを出たところで、柳橋と橋から見た景色をぱちり。

200901029_005 200901029_001
なかなか風情があってよいですなぁ。
そのまま隅田川沿いを下流に向かって歩こうとしたのですが、前日の酒が効いたのか腹具合が悪くなってきて、ほんの数百メートルで引き返しました・・・
ホテルも悪くなかったし、散歩のリベンジもしたいので、次回の機会があれば同じホテルを選択したいと思います。

|

« 最近の状況 | トップページ | コメントについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の状況 | トップページ | コメントについて »