« 復活のポタリング | トップページ | ちょっと頑張ったポタリング »

別に何ということもないポタリング

先週休日が全て仕事だったこともあって、月火と休みにしました。
土日は結局家の掃除で終わったので、月曜は天気もいいからと自転車でお出かけ。
ただ午後から崩れると聞いていたので、午前中だけにしました。
大橋川沿いに松江まで行き、くにびき大橋を渡り、大御崎まで。
大根島まで行きたかったけど、時間が無かったので、手前で引き返す。
風が強くて辛かったー。
途中で大橋側の中洲の中へ入っていった。実はこの道は初めて。
勝手に行き止まりと思ってたけど。道路はどんどん先へ。行き止まりじゃなくて、本土(?)に帰ってきました。
なんてことは無いポタだったけど、新しいルートを発見したのはよかったです。

昼からは用があって車で出かけたけど、結局夕方まで晴天でした。
また天気予報にだまされた。

|

« 復活のポタリング | トップページ | ちょっと頑張ったポタリング »

コメント

みんなが働いている平日に自転車に乗るのっていいですよね~
そのままどこか知らない所に行っちゃいたい気分になりません?
ちぇん太さんのブログのお写真見るたび、まだ行ったことのない島根や鳥取に行ってみたくなります。
来月、うちのガンジーちゃんは又してもそちら方面に出張です。
いつも連れて行ってほしいとお願いするんですが、「又、今度ね」とそればかりで、結局はまだ未踏の地域です。
のんびりポタもいいけど、私は自分の足でゆっくりジョグしたいような風景です^^

あっ、こちら方面も「汗ばむほどの陽気」だったはずが、今にも雨が降りそうなお天気ですよ~(笑)

投稿: パリジェンヌ | 2009年10月20日 (火) 07時46分

いいですね〜、こういう「ふと新しい道を開発しちゃった!」的ポタ。
ボクも先日カミさんと知らない道を走り、途中から未舗装道になったりして、プチアドベンチャー気分を味わいました。

うん。パリジェンヌさんの言う通り。島根ゆっくり行ってみたいなぁ

投稿: 103 | 2009年10月20日 (火) 08時28分

パリジェンヌさん、こんにちは。
ホント普通のサラリーマンにとって平日休みのポタは、休日とはまたちがった気分です。
確かにどこか知らないところへ行きたい気分になります。

島根の道はですねー確かに景色はいいんだけど、走りづらいです(^_^;)
この次のエントリーでも書いてますけど、本当の田舎道はのんびり走れるけど、幹線道路は走りづらいのです。まぁこれはどこの地方でも一緒なのかなぁ。

がんじーさんも仕事ですしね、なかなか奥さん同伴は難しいですよね。
でももし来られる時があったら、ご一報くださいね。
一緒に走るのは難しい(僕がついていけない?)と思いますが、いろいろご案内できると思いますので(^.^)

投稿: ちぇん太 | 2009年10月20日 (火) 21時22分

10さん、こんにちは。
なかなか車でドライブだと、こういうルート開拓しないですから、自転車に乗ってると色々開拓できていいです。
地元でも、知ってるつもりで知らない道がまだまだあるんですよね。

パリジェンヌさんのコメントでも書きましたけど、地元の人間はそんなにいいルートとは思わないですが。
でも確かに景色はのんびりしてて良いかも。
出張で来られるようなことがあれば、レンタサイクルで松江市内走ってみてね。

投稿: ちぇん太 | 2009年10月20日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活のポタリング | トップページ | ちょっと頑張ったポタリング »