« 酔っぱらいの戯言から | トップページ | 復活のポタリング »

いろいろ大変です。

台風来ましたね。
直撃ではなかったものの、昨夜は結構荒れました。
会社から駅まで歩いたら、10数分でベシャベシャに。
幸いJRも遅れてなかったのでさっさと帰りましたぜ。
どうやらこちらは山は過ぎたようですが、これからの地方の方、どうぞお気を付けください。

さて、週末は3連休ですが、僕は3連勤ですweep
幸い早めには帰れそうですが、ずっと休み無しというのは辛いですねwobbly
次の週末は火曜日までの4連休にしましたので、ここで回復したいなぁ。

大変なのはもう一つ。
チェンタウロ号の前ブレーキが逝っちゃいました。
日曜の夕方、片効き気味でしたので、ブレーキシューの交換と合わせて調節しようとしたところ、うまくいかないsweat01
焦ってたら、調節様のネジがポロリ、落ちてしまいましたshock
しかも両方。

必死でつけようとしましたが、うまくいかない。
結局暗くなるような時間帯でしたので、諦めました。
どうも僕は修理がヘタだなぁ、ヘタなくせに、けっこう大胆にやってしまうから、ケガも大きくなってしまう。
不器用であることが、とことんわかりました。
もうプロにまかせます。
ついでに点検もやってもらおう。
でも仕事が忙しくて、なかなか持っていけない。
3連休の仕事帰りにでも持っていくか。

ここのところ仕事も忙しいし、ホントいろいろ大変ですわ。

|

« 酔っぱらいの戯言から | トップページ | 復活のポタリング »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは。

台風。雨はたいしたことなかったのですが、むちゃくちゃ風が強くて、会社行くのに一苦労でした。もう帰りたい(笑)

ところでブレーキのネジで外れるのって、多分片効き調整用の小さいヤツですね?
ボクも苦労しました。ボクの場合は別の理由でショップに見てもらうと有無を言わさず「交換です」と。
良い機会なのであちこちくたびれたところを見てもらうといいですよ!

投稿: 103 | 2009年10月 8日 (木) 13時11分

10さん、お疲れ様。
電車も止まって大変でしたね。

ご賢察のとおりのアレです。
回しても回しても動かないんだもん!
そのうちポロッと取れちゃって!
多分もうバカに成ってたんだろうな~
やっぱ交換ですかね・・・
出費は痛いけど、、
この際だからぜーんぶ点検してもらいます!

投稿: ちぇん太 | 2009年10月 8日 (木) 20時52分

珍しく古典的な風邪などひいてダウンしてましたが昨日から復帰しました^^;
私は明日はさっそく100Kmほどツーリングです。

私はパンク一つ一人で直せないような人間なのでそんな事態に陥ったら、おそらく何も触らず黙ってショップに持って行くでしょうね~
しょっちゅうショップには遊びに行くのでその都度点検してもらったりしてるので今のとこは大丈夫みたいですが。。。

お仕事もお忙しいようですね・・・
どうか無理されないようにね!
働いてない私でさえもダウンするんですから、激務の日々を送られるちぇん太さんならなおのこと、くれぐれも注意なさって下さい。
こちらは近所でじわじわと新型が広まりつつあり、戦々恐々としてます・・・

投稿: パリジェンヌ | 2009年10月10日 (土) 23時50分

パリジェンヌさん、こんにちは
お風邪はもう大丈夫ですか?気を付けてくださいね。
僕は適当に休みながら仕事してますので、元気にやってます。
でもインフルはどっか判らないところでもらっちゃうから怖い(((゚Д゚)))
お互い気をつけましょう。

風邪は怖いですが、身体を動かすには絶好の季節が到来しましたね。
僕も自転車が復活しましたので、早速走りました。
スポーツの秋を満喫しましょう(^o^)/

投稿: ちぇん太 | 2009年10月12日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔っぱらいの戯言から | トップページ | 復活のポタリング »