« これはうまい! | トップページ | ぢぬしの話 »

衣替え

今日は衣替え。
クールビズさん、さよーならー、ネクタイくん、久しぶりだねー

本日は久しぶりの好天で、久しぶりのジテツウです。
自転車ウェアも半袖から長袖にチェンジ。ここのところ朝は肌寒いくらいだったからね。
ところが走り出してみたら暑い暑いsweat01
空冷が効かなくなったせいか、それともオレが太ったせいかshock
とりあえず後者であると仮定して、ダイエットに励みたいと思いますcoldsweats02

|

« これはうまい! | トップページ | ぢぬしの話 »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは。
きょうも天気予報が狂って、一日中雨模様でしたが、出雲方面は如何でしたか。そちらは冬が関東よりも早いはずですよね。
世の中クールビズといっても、退社までガンコにネクタイ姿で出社していました。言い古された話ですが、天下りのファッションに動じたくなかったことも大きな理由でした。いまはもうそんな俗事から解放されて、毎日がリラックスウェアです。

投稿: サスケハナ | 2009年10月 3日 (土) 16時34分

ちぇん太さん、こんにちは。

ボクもサスケハナさん同様、ガンコと言いますか、真夏でも仕事のときはネクタイ着用です。
天下りファッション~ということもありますが、ONとOFFの切り替えをするのに、ボクの場合ネクタイは必須なのです。現場仕事のときはラフですけどね。

天下りというよりも天邪鬼だからネクタイしてるのかも(笑)

投稿: 103 | 2009年10月 4日 (日) 06時54分

サスケハナさん、こんにちは
出雲地方は土日ともいい天気!
さすがに神在月の休日は神さんが晴れにしてくれるのかな?
そんな好天なのに僕は両日とも仕事です(泣)
さて、私は汗かきなのと、首が太い体型のせいかネクタイがちょっと苦手。クールビズはむしろ大歓迎です。
時にはネクタイを締めてキリッとするのもいいと思いますけどね。
かつて私が出向していた東京の会社は、今や一年中ノーネクタイ。ネクタイを締めるのは出張か冠婚葬祭だけとか。
さすがにこれはどうか、と思いました。

投稿: ちぇん太 | 2009年10月 4日 (日) 13時21分

10さん、こんにちは。
こ、ここにもネクタイ派が!
前のコメントでも書いたけど、僕はネクタイがちょっと苦手。
クールビズ導入の時はかなり喜びましたよ。
むしろ、服装のために、無駄に冷房に使う電力が下げられるならいいじゃん、お役所もたまにはいいこと提案するな~とか思ってました。
しかーし、暑がりだらけの我が職場、結局冷房温度はあまり下がりませんでしたとさ、ちゃんちゃん(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2009年10月 4日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはうまい! | トップページ | ぢぬしの話 »