« 克服する強さとめげる弱さ | トップページ | 仕事のイベントを終えて »

今朝の朝練?

おーなんか10さんのブログのようなタイトルだなぁcoldsweats01
今日は都合でジテツウが出来ないので、早朝の自転車散歩。
いつもの八重垣神社へ行くコースだけど。
ゆったりめのペースで、風土記の丘から神魂神社前、はにわロード、八重垣神社へ。
簡単に参拝してから引き返す。
時間にして1時間もかからないものだったけど、初秋の澄んだ空気、のんびりした風景に触れてリフレッシュできた。うん満足。

ところで、この風土記の丘・八重垣神社間のコースは、遺跡や神社、里山の風景など見所が多く、休憩場所も随所にあり、散歩や観光コースとしては松江でも指折りの場所ではないかな。
お店の類は無いからちょっと不便だが、却ってそれがいいところでもあるし。
と、走りながら思った。
もちろん、そういう目的で整備されているだろうけど、案内表示を充実させ、休憩場所をもう少し整備すれば、もっと気持ちよく歩ける(僕は自転車だけど)コースになるのではないでしょうか。この点はもう少し頑張ってほしいけど。
いずれ詳しいレポを作ってみたいと思います。
「神々の国」だとか「神話の里」なんてイメージがよく感じられるコースで、松江に訪れる方にお勧めです。

|

« 克服する強さとめげる弱さ | トップページ | 仕事のイベントを終えて »

コメント

お~、ホントだ。ボクのブログかと思いましたよ(笑)。

なるほど、島根は「神の作りしサイクリングロード」とかなんとか言って整備したら、いいかも。しまなみ海道なんかも半分はネーミングで訪問者が多いんじゃないかな~と思っています。

加えて、今の便利(すぎる)な世の中、あえてお店が少ない不便さが良かったりするのかも。

機会がありましたら、お気に入りのサイクリングロード(コース)教えてくださ~い。
出張で行けるかどうか分からないけど。

投稿: 103 | 2009年9月15日 (火) 21時57分

10さん、どうも。
タイトル、パクッちゃいました。

島根のサイクリングコースねぇ、出雲大社の辺りにサイクリングロードがあるので、そこいらがいいかも。
なんて自分もまだ走ったことが無いので、いずれ遠征して体験してみます。
出張(という名目の自転車旅行?)の機会がありましたら、ご連絡くださいね。

投稿: ちぇん太 | 2009年9月16日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 克服する強さとめげる弱さ | トップページ | 仕事のイベントを終えて »