« 自転車と山登りのポタリング | トップページ | 連休の終わりに仕事について考える »

廻すテーマ

自転車ネタです。
僕の場合、いろいろ歌を口ずさみながら乗ってます。
(あんまり人には聞かせられないけどcoldsweats01
最近はケイデンス重視、軽いギアで回転数を多くすることを心がけているけど、そのためにはどの曲がいいのか試行錯誤中です。
というか、でした。
というのも、どうやら今日で当面の曲が決まったようです。

それは何かというと千葉ロッテマリーンズの誰かの応援歌。
今日の通勤の帰り、誰の応援歌かも、歌詞もわからないまま、ただハミングしてたら、いやーすばらしく調子良く足が廻せた。(暗くてサイコンは確認できなかったけど、多分平均90以上はいってると思う)

帰って調べてみたら、福浦選手の応援歌でした。
「おれらーはさーけぶー打てふくうらー打てふくうらー、せいえんうけてーうてふくうらーうてふくらーあーあー勝利を掴めー」(エンドレス)
という歌詞。

何でこの曲なのかはよく判らんが、
よく廻るんだから仕方ない!
明日からは、これがオレのテーマだ!

|

« 自転車と山登りのポタリング | トップページ | 連休の終わりに仕事について考える »

コメント

ありますよね~ピッタリの歌って!
私はラン中にはi-podで音楽聴きながら走ってますが、その時はテンポのいい曲。
サザンなんかが最高にハイになれます。
でも自転車だとなんでかどうしてもアニメソングになっちゃうんですよねcatface
なぜかはわからないんですけど・・・
あと、松田聖子さんの歌なんかもよく歌ってますよnotes
・・で、わかりますでしょ?
どれだけのんびりポタしてるかが・・coldsweats01
自分の速度に合った歌と好きな歌とは必ずしも一致しないのが鉄則ですね。

投稿: パリジェンヌ | 2009年9月20日 (日) 02時10分

確かに!
好きな歌がピッタリくることって、あまり無いように思います。
好きな歌を唄ってても、いつのまにか別の歌になったりすること、よくありますから。

ポタの時は、のんびりがいいですね~
僕もがしがし回すのはジテツウの時です。
のんびりした風景の中では、時間ものんびりと過ぎていきますし、そんな時は自転車ものんびり行きたいですよね。

投稿: ちぇん太 | 2009年9月21日 (月) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車と山登りのポタリング | トップページ | 連休の終わりに仕事について考える »