« 電気自動車の問題点 | トップページ | これはうまい! »

携帯をかけての運転はやめようね( ̄ー ̄)

今日は会社の車で県内の出張。
で、帰りの道中でのことです。
僕の後ろについてたワゴン車に、ちょっとあおられてムカつき気味だったわけです。
交差点で止まった際にその車を見たら、携帯で電話しながら運転してた。
「こいつ、つかまんねーかな」なんて思ってたら、青になって走り出した直後に横から飛び出してきたお巡りさんにその車が止められたのでびっくり。
お巡りさんが出てきたことにもびっくりだけど、あまりのタイミングの良さにホントびっくりした。
ご愁傷様でしたー携帯をかけながら運転するのは止めようねー。
ちなみに僕の場合、運転中にかかってきても絶対出ません。どこか駐車場等に停めてかけ直します。

携帯がかかってきたら道端に車を停めて通話する人もいるけど、停め方にもいろいろあって、「どういうつもり?」と首を傾げたくなるような人もいます。
自分が見た中で強烈だったのは、交差点の直後で、それも横断歩道にかかるような位置で止めたオヤジ。
コンビニが近くにあったから、そこにでも止めればいいのにね。車を止めて携帯使ってるから問題ないと思っているかもしれないけど、でもそこ、路駐禁止地域ですからーざんねん(古っ!)

相手だって運転中で出られないことくらい理解してくれるでしょうに、なんで危ないことまでして話す必要があるんだろ?
危ないことは止めとこうね

今回は毒出しまくりだなぁ(^_^;)

|

« 電気自動車の問題点 | トップページ | これはうまい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電気自動車の問題点 | トップページ | これはうまい! »