« 仕事のイベントを終えて | トップページ | 自転車と山登りのポタリング »

いろいろあれこれ(H21/9/15)

なんかタイトルもネタが無くなってきたな・・・末期症状?

仕事の帰りに久し振りに宍道湖の夕日をパチリ。

20090915_001 20090915_003
癒されました。

ところで、職場の僕のPCのOFFICEが2007に更新されてしまった。
忙しいのに、不慣れなソフトに対応しなくてはならないので、ちょっと困ってしまった。
2003バージョンでは思いっきりカスタマイズして使っていたが、2007のカスタマイズ機能は限定的で結局慣れるしかないようだ。
とはいえ、2003が痒いところにすぐ手が届く状態だとすれば、2007は何を使って掻けばよいかわからない状態という感じです。もう、もどかし~!
ところが、それ以上に我慢できないのが、MS-IMEの2007バージョン。
かなりイライラさせられる。
真面目にATOK導入(自腹)を検討しております。

さて昨日、日本の誇り、イチロー選手がまた大記録を達成しましたね。
この記録のすごいところは、9年間も体調・精神を高い状態で維持し続けたことにあるのではないでしょうか。
かつてのチームメイト、長谷川氏が、
「アスリートとしてもっと優れたヤツはいるけど、イチローは努力を続ける天才だ」
と語っていたけど、まさしくこれこそイチロー選手の本質に最も近い評価なのでは、と思いました。
野球が好きとはいえ、常に努力と節制を続けるその精神力。これぞプロ中のプロ。
真似できることではありませんね。尊敬します。
精神力が弱い僕も、彼を見習って自分を律して頑張りたいと思いました。
とてもあんな境地には到達できないけどcoldsweats01

|

« 仕事のイベントを終えて | トップページ | 自転車と山登りのポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事のイベントを終えて | トップページ | 自転車と山登りのポタリング »