« ある意味夏バテ | トップページ | 暑くてうれしい »

高校野球

予報では明日から夏らしい天気になるそうで、今朝はまだ雲が広がってたけど、待ちきれずジテツウ。
やっぱり途中で降られましたcoldsweats01
道路も濡れてたし。
でもいい気分転換になった。

さて、本題。
ただ今夏の高校野球が開催中。
私は高校球児でも無かったし、野球も殆どやってなかったが、高校野球を観るのは好き。
昔から好きだったけど、今は「おおきく振りかぶって」の影響でますます好きになった。
ただ昔と違うのは、贔屓チームだけでなく、両チームを応援するようになったこと。
それに贔屓チームというのが殆ど無くなったし。
それでも出場すれば応援するというチームがある。
地元校はもちろんだけど、過去の名勝負などで感動させられたチームなどがそうである。
近年では、智弁和歌山高校と帝京高校。
数年前の選手権大会での両校の激闘(特に9回表裏の攻防)は、今でも鮮明に記憶に残っている。あの時は確か車の運転中だったが、思わず車を停めてナビに見入ったことを思い出す。
今大会は、その両校が出場する。願わくば両校の対戦を観たいものだが、まぁこれは勝手な思い入れ。
天気も高校野球らしくなるようだし、球児たちには悔いの無いよう精一杯プレーしてもらいたい。
おじさんも応援してます!

ところで、「おおきく振りかぶって」ですが、今までの野球マンガとは一線を画す傑作野球マンガです。
いつか当ブログでも取り上げたいですが、語りたいことが多くてまとめられない・・・

|

« ある意味夏バテ | トップページ | 暑くてうれしい »

コメント

「おお振り」。ウチでもちょっと前に流行りました。長女が大好きで、新刊出るたびに買っています。
確かに、普通の野球漫画とは一線を画しています。というか、別物。ヒーローいないし(ボクの中では阿部君)、ピッチャー頼りないし(笑)、監督女性だし。でも、面白いですよね~。あ~、また読みたくなってきた。
ちなみにアニメはほぼ全部見ましたよ~。

投稿: 103 | 2009年8月14日 (金) 11時23分

僕もアニメ見ましたよ!ようつべで(^_^;)
もちろん試合も面白いけど、普段の練習が面白いなんて画期的ですね。
いろいろハマっているので、いずれ取り上げます。

投稿: ちぇん太 | 2009年8月16日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある意味夏バテ | トップページ | 暑くてうれしい »