« お茶請の話 | トップページ | 穂掛祭 »

忙しい

祭が近づいて、いろいろ忙しい。
おまけに仕事も忙しく、ちょっとマイッタ。
先週から、木曜日が夜に若者会の舞台の打ち合わせ。
金曜日がもう一つの若者会の行灯の作成(とちょっと飲み)。
この間仕事も、月曜の会議(というか説明会)の資料を大急ぎで作成。
土曜日は、午前中に祭の関係でバタバタ人と会い、午後は会社へ。
会社では、月曜の説明会の下準備。私が2時間は説明しないといけないので、時間配分の確認などやりました。
日曜日の午前中は、祭で撒く用の餅つき。
午後は、翌日の説明会に備え移動。(早朝の移動は、このスケジュールではキツそうだったので前日に入った)
夜は、同じく前日に移動の上司と晩飯。
この日のホテルが大浴場とかあってリラックスできたのは良かったです。
で、今日は説明会。何とかトラブルなく終わったけど、人前で話すのはストレスがかかって疲れました。
この間全然自転車乗れないし、飲む機会も増えて、気付けば随分と太ってしまった。祭りが終わったら、身体をしっかり動かさないといけないなぁ。
実はこの後も忙しく、火曜は夜に送別会。木曜はまた説明会で、お祭りの金曜休みにする分資料作成を急ピッチで終わらせなければいけない。
もうホント大変なんだけど、こういう時こそポジティブに乗り切りたいですね。
忙しいのは良いことなんだ!!頑張るぞ!!おー!! ・・・

|

« お茶請の話 | トップページ | 穂掛祭 »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは。
わたしは今年回り持の町内会班長をやっていまして、先日お祭りのお手伝いをやりました。JOBは盆踊り広場の設営で、やぐらを組んだりテントを張るといったものです。好んで行くわけではなかったのですが、ポジティブに動いて汗をかいて、皆さんとお茶を飲んで、気持のよい時間を過ごしました。こういうときに、ご町内の皆さんの仕事ぶりを通してのキャラ理解が進むのも面白いことでした。
ちぇん太さんの界隈はこちら以上に縦横の関係が強いようで大変かと思いますが、ポジティブに頑張っておられる姿が彷彿として気持ちよく拝読しています。

投稿: サスケハナ | 2009年8月26日 (水) 10時51分

サスケハナさん、こんにちは
楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。
私の場合は、小さな地区ですし、自分たちでやっている会ですし、何かとやることが多く疲れますが、そう言いながらやっているのは、やっぱり好きだからなんでしょうねー
縦横の強い関係は、都会の方には疎ましく思われるかもしれません。
私も時々このやろーと思うことがありますが、長年顔を会わせ、気のおけない関係が築けていることは、けっこう楽しいですし、田舎暮らしの醍醐味の一つではないかと思ってます。

投稿: ちぇん太 | 2009年8月26日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶請の話 | トップページ | 穂掛祭 »