« 頭痛いの続き | トップページ | ブログの癒し »

飛行機頭痛(アンサー編)

何だか頭痛の話が続きますね。「痛いブログ」になってしまいそうcoldsweats01

今回は、以前書いた「飛行機頭痛」のその後の話です。
このブログの記事の中でもこの記事はよくアクセスされているようで、それだけ悩まれている方が多いんでしょうね。
当時は情報も少なかったな。ネットで調べてもなかなか「飛行機頭痛」にたどり着けなかったですからね。
今は格段の差です。「飛行機頭痛」でググるといっぱいヒットします。皆さん同じような悩みを抱えてらっしゃるんですねー
ちなみに、私のてきとー記事とは比べようも無いくらい懇切に書かれてらっしゃるブログもありますので、そちらも参考にしてください。

で、私のその後ですが、前回以降「飛行機頭痛」は発生してませんhappy01
思うに、「搭乗直前に頭痛薬を飲む」というのが効いているのかな。
長時間乗る場合もあるので、言い直せば「着陸時間頃に効く様に頭痛薬を服用する」というのが正しいですね。
たぶん、これが最も効く対策です。
それと「降下し始めたら飴をなめる」というのも案外といいかも、です。
直接の効果は疑問(たぶん無い)ですが、精神的な部分で効くのですね。
まぁ、私の場合だけかもしれませんが、これをやってると何故かリラックスできて、安心します。
こういうメンタルな対策も意外と効果があるように思いますので、悩んでいる方は自分なりのリラックス法をお試しになったらいかがでしょうか。

ということで、米子空港に着陸しようとしている飛行機の中で、ずっと飴をなめているメガネの中年男がいたら、それはたぶん私ですcoldsweats01

|

« 頭痛いの続き | トップページ | ブログの癒し »

コメント

頭痛時、凄い威力!! 

私は使用。良い製品を。

http://embrocation.50webs.com


投稿: naka_kakishima@yahoo.co.jp | 2009年7月28日 (火) 23時11分

へえ~飛行機乗って頭が痛くなる人がいるんですか・・
私は偏頭痛持ちですが不思議と今まで飛行機で頭が痛くなったことはありませんね。
航空会社によっては着陸時に飴を配るとこもありますね。
確かシンガポール航空とかハワイ便なんかもそうだったような・・
耳が痛くなるのでごっくん唾飲みが出来ない人のためだとか聞いたことありますが。

ところでちぇん太さんの頭痛はもう治まったのかな?
鬱陶しい梅雨時なんかは偏頭痛が起きやすいですよね。
どうかお大事になさってくださいね。

投稿: パリジェンヌ | 2009年7月31日 (金) 18時41分

これはね、経験者の人じゃないとわからないですが、もう死ぬんじゃないかと思うくらいの痛みなのですよ。
飛行機乗るのが怖くなるくらい。

どうやら飛行機頭痛は克服できたようですが、頭痛の方は続いてます。(休まなきゃいけないほどの状態では無いですが)
気候のせいだとしたら、早く梅雨明けしてほしいな。ホント異常な天気ですよね。
暑いのが苦手な私ですが、さすがにいい加減暑さが恋しくなってきましたよ。

投稿: ちぇん太 | 2009年7月31日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛いの続き | トップページ | ブログの癒し »