« 今日のクローズアップ現代は | トップページ | 頭が痛い・・・ »

グラウンドゴルフ大会

日曜日は、地区のグラウンドゴルフ大会でした。
僕達は主催者側なので、準備から後片付けまでやりました。

準備はまず前日の土曜に、会の役員3人で、賞品・食材の買出し。
当日は9時に集合して、懇親会場の準備。
また子ども会のお母さん方に食材の下ごしらえなどご協力いただきました。ちなみに会長はこちらの担当でした。
他の面々は、氷、ビールなどの調達と、調理場所、座席などの設定作業を行いました。
梅雨時なので天候が心配でしたが、この日は概ね晴れ。湿気の高さもあいまって、かなり疲れました。
ようやく終了する頃は、もう昼時。
あまり休憩も取れないまま、競技会場へ移動します。

事務局の僕は会場費の支払いなどもあり忙しい。セッティングが終わった頃には皆さんも集まられましたので、大会開始です。
芝、クレーの両会場に分かれて競技開始。

20090712gg_005_2 20090712gg_006_2

20090712gg_013 20090712gg_015

ちなみにクレーコートの方はただの公園だったりして、事前に地区のグラウンドゴルフチームの皆さんにセッティングしていただきました。

暑かったですが、風もあって気持ちよくプレーできました。
ちなみに僕の成績は全体の6位。去年だったら当日賞だったのにね~

競技の後は、移動して懇親会の開始。
僕は若干結果集計のお手伝いをして、それから向かいました。
懇親会前半は、鉄板で焼き物をしました。僕が作ったのは、豚キムチ炒めとか、ソース焼きそばとか焼きうどんとか。材料は殆ど同じなので、味にバリエーションをつけようとしたのですが(豚キムチ、焼きうどんは麺つゆベースで作った)どうだったかな?
途中で食事は出なくなり(同系のメニューばかりじゃ飽きられるかな)、焼き場も休憩。
食材も頑張って使ったけど、それでもかなり余りが出ちゃいました。これは毎年の課題。去年に比べて減らしたけどなー、来年はまた考えないとね。
それにしても焼き係はキツい!暑くて汗がだらだらsweat02ビールをいただきながら作りますが、飲んでも飲んでも汗になってちっとも酔いません。かなりの量を飲んだ気がします。
忙しいのでビンゴゲームにも参加できず。しかし、終わった後で残り物の賞品から狙ってたものをGETしたのでOKdelicious
後半は席に座り、参加した皆さんと交流しました。

終わった後は後片付け。これがかなりバテバテの状態でやるから結構大変。
参加の皆さんには、いろいろとお手伝いいただいて感謝です。
何とか終わって、会員でちょっと飲んで解散。

そして翌日。夏休みをいただいて後片付けです。機材等の片付けに掃除。終わったら支払いに歩くと。
とにかく何とか終わりましたが、かなり疲れた週末でした。
まぁ楽しかったからいいよねhappy01

さて、次のイベントはお祭。
次の日曜は、グラウンドゴルフの反省と祭の準備で打ち合わせです。
仕事と合わせてますます忙しい。夏の暑さも厳しくなってきたし、身体がまいらないよう気を付けないとね。
皆さんもご自愛ください。

|

« 今日のクローズアップ現代は | トップページ | 頭が痛い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のクローズアップ現代は | トップページ | 頭が痛い・・・ »