« 衣替えだからエコについて考える(ちょっと強引) | トップページ | 1台目の話 »

これが好きなんだ

何だかはっきりしない天気が続きますね~
もう梅雨入りなんじゃないか、と思われるくらいですが。
先週も月火とジテツウでしたが、後は乗れずじまい。
ブログのネタもありません。
という事で、食い物の話。

仕事の日は、自転車にしろ歩きにしろ家を出るのが早い。
そのため、殆どコンビニで朝食を調達します。
大体オニギリ2個のパターンですriceballhappy01
パンとかだと腹持ちしないから、必ずお昼休み前に空腹になりますから、やはりご飯じゃないとね。
あまり高価なものは避けて安めのものを選んでますが、これがあると必ず買うというのが、
「和風ツナマヨネーズ」sign01lovely

もともとツナマヨは好きでしたが、醤油系の味付けを加えたこれが、今一番のお気に入りsign01
ファ○マにあるタイプは、中の具だけコレなのでイマイチ。
ロー○ンには、ご飯全体が醤油系の味付けで、真ん中に醤油ツナマヨというのがあって、このタイプがベスト!
しかし、ここのところ見かけなくなりました。どうやら残念な事に販売中止になったようです。
あぁもうこの味には出会えないのかweep
と思っていたら、見つけましたsign01
松江駅のKIOSK系のコンビニにあったんですsign01やったーhappy02
ということで、最近駅から歩く時は必ずこれを買ってます。
以前紹介したラーメンおにぎりもここでした(まだ健在です)。頑張るなぁ。
お願いだから、ずーーっと売り続けてくださいsign01

しかし、たかがコンビニオニギリの話題で、ここまで気合入れて記事を書く僕もどうしたもんかな、と思います・・・

|

« 衣替えだからエコについて考える(ちょっと強引) | トップページ | 1台目の話 »

コメント

私はね、セブンイレブンのフルーツサンドに凝って凝って凝り固まってますよん♪
でもこれはすごい人気商品みたいで、いつ行ってもないことが多いです。
3日連続通っても見当たらない時は見当たらない。
ちぇん太さんじゃないけど、何をここまでコンビニの食べ物に執念燃やすのかと思うほど、連日ジムの帰りに寄ってます。

ツナマヨは美味しいですよね^^
子供の頃はツナが大好きでサラダにでも何でも入れてましたが、おにぎりに入れる時代が来るとは当時は想像もしてませんでした。。。

投稿: パリジェンヌ | 2009年6月10日 (水) 19時12分

パリジェンヌさん、こんにちは
コンビニも馬鹿にできませんよね。スイーツ類も充実してて、結構買ってしまいます(^^ゞ
残念ながら当地にはセブンが無いので!噂のフルーツサンドを試せない(T_T)
今度東京出張の際に試してみます。あ、でも無かったらどうしよ。

ツナマヨかなり好きなんですよ(^。^)
この食べ方を考えた方、お寿司やおにぎりに初めて入れた方は、人類に多大な貢献をした!と勝手に考えてます(^_^;)

投稿: ちぇん太 | 2009年6月12日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替えだからエコについて考える(ちょっと強引) | トップページ | 1台目の話 »