« 荒れる宍道湖 | トップページ | 衝動買いしちゃった・・・ »

荒れる宍道湖その2

今朝も宍道湖岸を歩きましたが、風は収まってきたけど、漂着物がすごいことになってる。
西からの風に流されて、流木やゴミなどの漂着物が大量にあります。
放って置くと悪臭もしてくるので、早く片付けたいですが・・・
ゴミを集めているオジサンもいらしたけど、一人じゃ到底集めきれる量じゃありません。
僕がこの辺りに住んでいれば、ボランティアに参加するんですが・・・
環境をきれいに保つこともサービスの一環だと思います。官と民の力を合わせて何とかしたいですね。

ゴミに混じって魚もかなり打ち上げられてました。かなりというか結構な数でした。
どうもボラのように思えたけど・・・どうしてボラだけ?こんな大量に!
これも異常気象のせいなのか、と考え込んでしまいました。
いずれにしろ、これも早めに片付けないといけないですね。

そんなことを考えながら歩いていたら、道端に鳥がついばんだのか死んだ魚が。
え、内臓しか食ってないじゃねえか!?人間様だってもっと綺麗に食べるぞ!
お前ら贅沢し過ぎじゃね?(^_^;)

|

« 荒れる宍道湖 | トップページ | 衝動買いしちゃった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れる宍道湖 | トップページ | 衝動買いしちゃった・・・ »