« 私的エアショーのすすめ | トップページ | 何も無い長期休暇 »

意外と凄い(失礼?)キャットアイ

自転車愛好家ならまずご存知のキャットアイ社が、日経ビジネスオンラインで紹介されてます。

【隠れた世界企業】ナニワの反射器、世界を快走

同社には、僕もサイコン、ライトとお世話になってますが、コストパフォーマンスが凄いですね。
リフレクターの世界シェアは56%!
隠れた優良企業という感じかな。
これからも頑張ってください。



5月16日、訂正しました。
社名を「キャッツアイ」としてました(゚ー゚;
これじゃ「みーつめるきゃつあーい」ですね(;´д`)トホホ…
「キャットアイ社」の皆様、失礼しましたm(_ _)m


5月16日、追記
紹介したリンク先ですが、2,3ページ目へは「日経ビジネスオンライン」の会員で無いと入れないようです。
無料ですので、ご興味のある方は会員登録をしてご覧ください。
(ちなみに僕は日経新聞の関係者ではございません笑)

|

« 私的エアショーのすすめ | トップページ | 何も無い長期休暇 »

コメント

キャハハ・・!
私は何を隠そう、最近までライト、サイコン共に二つずつつけてましたよ~
何でって?いや、意味はないんですが、二つあると便利かなぁと思って・・coldsweats01
でも反射器、本当はつけるとブサイクになるからつけたくないのが本音(でもちゃんとつけてますよ)
この際、やけくそで前後に二つずつつけてみましょうかね~happy01

ところで下の記事読みましたが、ちぇん太さんてホント、思ってた以上にマニアなんですね。
本当にお好きなんだなぁと感心しましたよ。
男性って幼少時から鉄道にハマル人、飛行機にハマル人、たくさんいますよね。
うちの甥などは小さい頃から怖いぐらいに戦闘機に詳しくて、その上、山本五十六について語らせたら2時間ぐらい一人で喋ってますから・・
自衛隊に入りたいばかり言ってますが、もう少し大きくなっても言ってるのかなぁ・・
ちぇん太さんもやはり一度は自衛隊に憧れました?

P.S.ちぇん太さんのコメで気分が楽になりましたよhappy01
とっても嬉しかったです、ありがとう!heart02

投稿: パリジェンヌ | 2009年5月16日 (土) 18時05分

確かにリフレクターってイマイチ感がありますね。
自転車って基本あの形でずっと洗練されてきて、シンプルでかっこいいのに、そこに丸くて赤いリフレクター。
何となくお間抜け感が・・・
もう少し、自転車そのものとの違和感が生じないようなデザインにならないかなぁ、と思います。
キャットアイさんに頑張ってもらいましょう!

山本五十六といえば、例の「やってみて・・・」ですね。
若くしてアレを語るわけか、甥っ子さん、将来有望だな(*^-^)
僕の場合は大人になってからの趣味ですので、自衛隊に入りたい、というのはなかったなぁ。
憧れはありますが、入隊しても多分使い物にならなかったでしょうね(^^ゞ

投稿: ちぇん太 | 2009年5月17日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的エアショーのすすめ | トップページ | 何も無い長期休暇 »