« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

栗本薫さんの逝去に思うこと

お昼休みにラジオのニュースを聞いていて、愕然としてしまった・・・
栗本薫さんがすい臓がんで亡くなったとのこと。
56歳だって・・・若すぎます・・・
ずっとグインサーガを読んでたけど、ここ数年は何冊かまとめて読むスタイルで、後書きも読んでなかったので、病状がそこまで深刻だったとは知らなかった。
正直今でも信じられない気持ちがあります。彼女はグインをライフワークと言っていたし、完結まで頑張ってくれると勝手に信じていた気持ちがありました。
結局、未完ということになるのか・・・
誰かが引き継いで書くかもしれないけど、それはもう栗本さんのグインサーガでは無い気がするので、もう読まないかもしれないなあ・・・
僕は全然熱心な読者ではないけど、それでも悲しく思うし、喪失感を感じます。
ああ、残念。
でも、あちらでもグインを書き続けられるのかな、なんて想像したら、ちょっと気持ちが楽になった。
今まで胸躍るストーリーを与えてくれてありがとうございました。
心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (2)

何も無い長期休暇

先週の火曜日から今週の月曜日まで、1週間連続の休暇でした。
旅行から週末のイベントまで、予定を入れていましたが、結局全部キャンセルcrying

実は風邪を引いてしまったのですね。(例のインフルエンザじゃないですよ)
先週の月曜から調子が悪く、引継ぎを終えて早退。ここから寝込んでしまいました。

次の日から東京旅行でしたがキャンセル・・・
金曜日から動けるようになりましたが、鼻詰まりは治らなかった(実は今もぐずぐず言ってます)ので、この日の若者会の打ち合わせは欠席。

日曜日は、美保基地の航空祭でしたが、早朝から並ぶ元気も無く、行かないことになり。
同じ日に、地元で12年に一度の祭もあったのですが、やはりレポに行く元気がなく。

ということで、殆ど自宅を出ない1週間でした。
何してたの?オレshock

まぁ体調回復に努めた、ということにしときますか・・・多少部屋の整理も出来たし・・・

| | コメント (2)

意外と凄い(失礼?)キャットアイ

自転車愛好家ならまずご存知のキャットアイ社が、日経ビジネスオンラインで紹介されてます。

【隠れた世界企業】ナニワの反射器、世界を快走

同社には、僕もサイコン、ライトとお世話になってますが、コストパフォーマンスが凄いですね。
リフレクターの世界シェアは56%!
隠れた優良企業という感じかな。
これからも頑張ってください。



5月16日、訂正しました。
社名を「キャッツアイ」としてました(゚ー゚;
これじゃ「みーつめるきゃつあーい」ですね(;´д`)トホホ…
「キャットアイ社」の皆様、失礼しましたm(_ _)m


5月16日、追記
紹介したリンク先ですが、2,3ページ目へは「日経ビジネスオンライン」の会員で無いと入れないようです。
無料ですので、ご興味のある方は会員登録をしてご覧ください。
(ちなみに僕は日経新聞の関係者ではございません笑)

| | コメント (2)

私的エアショーのすすめ

前のエントリーのコメントで、10さんにエアショーに行くことを勧めたので、フォローというか、僕が思うところの「エアショーのすすめ」を綴ってみたいと思います。
なんて書くと偉そうですが、僕もまだ5回(しかも2箇所だけ)しか行ってないのですけどね。
まぁ素人なりの見方ということで、ご勘弁を。

続きを読む "私的エアショーのすすめ"

| | コメント (2)

飛行機でこんなことができるなんて!!!

岩国基地「FriendshipDay 2009」レポートの第2回。
今回は、エアショーです。
タイトルの意味は、後の方でわかりますよー

続きを読む "飛行機でこんなことができるなんて!!!"

| | コメント (6)

岩国基地フレンドシップデーは良かったよ!

5月5日は、岩国基地の「Friendship Day 2009」!
張り切って行って来ました!

当日早くに会場入りするため、前日は広島に宿泊。
でも、まぁこれは特筆するようなことはなかったので、さっさと当日の話へ。
当日の起床は、4時半!目が覚めちゃった。
ったく遠足の子どもかよ!
JRで7時半に岩国駅に到着。
そのまま、シャトルバスで基地へ向かいます。

続きを読む "岩国基地フレンドシップデーは良かったよ!"

| | コメント (2)

GWの予定など

今年は好天に恵まれそうなGWnote
僕も明日から5連休。
なんと言っても目玉のイベントは(というかこれしか無いけど)、
5月5日、
「Friendship Day 2009 Iwakuni」sign01
去年は荒天で、おまけにブルーは来なかったけど、今年はまぁまぁの天気のようだし、しっかりスケジュールにブルーが入っているし、今年はリベンジぢゃsign03
と、個人的に思い込みが何かすげえ~ですcoldsweats01
前日から広島に入るので、
準備はバッチリよ、へいへほ~note
見たいよ、見たいよ、ぶるーいんぱるす~
絶対見ちゃうと決めちゃった~い
(注:ヤッターマンの3人組のアレでお楽しみください)

などと少々浮かれ気味なのでした。
落ち着け、オレ。

この他にもポタリングなど、楽しみたいと思います。
行き先とか全然決まってませんが、足の向くままに楽しみたいと思います。
仕事じゃ!という方にはちょっと申し訳ないですけど、皆さん、楽しみましょうねhappy01

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »