« 売豆紀神社 | トップページ | GWの予定など »

叩き過ぎだよ

時事ネタです。
例の「酔って全裸」の話題。
確かに彼はやり過ぎたと思う。
それだけ影響の多い人なのだろう。

しかし、ニュースのトップでやるネタかね?
職場でも「こんなに騒がなくてもいいよね」との意見が多かった。
薬物使用なんかの犯罪を犯した訳じゃないしね。
国営放送でもトップニュースだったけど、おたくら、かつてテレビで全裸になった芸人さんを出演させてるよね。

大人の男性の殆どが、酔って失敗した経験があるだろう。
マスゴミの皆さん、あなた方だって叩けば埃の一つも出るでしょう?
これほどまでに大仰に取り上げて、叩かなくてもいいんじゃないですか?

ここまで叩かれて、彼も身の置き様が無い思いだろう。
長期の謹慎になるだろう、とのことだけど、ひどく落ち込まずに元気になってほしいです。
僕は彼のファンでも何でもないけど、これからの彼を応援してあげたくなった。
あ、もしかして、これが狙い?

|

« 売豆紀神社 | トップページ | GWの予定など »

コメント

マスコミ関係者ではありませんが、叩けばそれなりに埃が出そうな103です(自爆)。

同感です。
彼をあんなに攻めるなら、現役国会議員のほとんどは謹慎だらけでまともに政治なんてできやしない(笑)。

人の不幸を放映して視聴率を取るくらいなら、もっと汚職や税金無駄遣いなどを叩いてチョーダイ。と思います。

投稿: 103 | 2009年4月25日 (土) 14時41分

確かにCM自粛などで、かなりの損害が出たようですが、それまで散々稼がせてもらったんだからねー
ここまで叩かなくてもね、
ちょっと草彅君心配ですね、変なこと考えんなよ。

もっと報道すべきこと、いっぱいあるはずですけどねー
これのお陰で、もっと大騒ぎされそうなネタがあまり取り上げられなかった、なんてこともありますしね(実は僕の仕事の関係でも・・・)

投稿: ちぇん太 | 2009年4月25日 (土) 20時21分

 ちぇん太さん、おはようございます。
 10さんのコメント「現役国会議員のほとんどは謹慎だらけ・・・」にもありますが、彼より謹慎して欲しい既得権を持った人たちはたくさんいますね。特に鳩山総務相のコメントは、大人として恥ずかしい感じでした。完全に、自分の推進する政策について自己中心的であることを露呈してしまいました。「彼は、日本にとって、大切なイメージキャラクター、謹慎して立ち直るプロセスでも、指針を示して欲しい。皆さん、地デジへの移行も忘れずに」ぐらいのこと言えば、評価も上がったかもしれないのに・・・

投稿: KAKAPO | 2009年4月26日 (日) 06時40分

KAKAPOさん、おはようございます。

KAKAPOさんのコメントを見ていて、今回騒いでいるマスコミや総務相などは、ユーモアが足りないと思いました。
欧米だったら、たぶん政治家やコメンテーターは、ユーモアのあるコメントで笑い飛ばして責め過ぎないのではないかと思いますし、またそういう人が評価されると思います。
誰だって過ちは犯しますし、犯した過ちは責任を取らなきゃいけないけど、こういう軽い罪の場合、本人がどうするかの問題であって、第三者がどうこう言って責めることはないと思います。
自分だって同じような間違いを犯さないとは限らないでしょう。僕も酒を飲んでの失敗なんて沢山ありますよ(お恥ずかしいですが・・・)
ユーモアと言うオブラートに包んで、後は本人の反省にまかせる優しさがあればいいのになと思いました。(本人が反省しなかったら叩かれても仕方ないですけどね)
総務相は確かにスポンサーサイドのトップかもしれないけど、今回の発言は倣岸だと思いました。KAKAPOさんの仰るような大人の発言をしていれば評価も上がったでしょうにね~

投稿: ちぇん太 | 2009年4月26日 (日) 07時59分

 ちぇん太さん、こんばんは、Kakapoです。
 ご賛同くださりありがとうございます。
 ちぇん太さんが仰る通り、欧米の政治家の方が、日本の政治家よりもユーモアのセンスがありますよね。数々の批判を浴びたブッシュ元大統領だって、投げつけられた靴を避けた時のコメントは、中々良かったという記憶が残っています(何と言ったかは、忘れてしまいましたた)。まあ、多くの方が損失を受けたのは事実ですが、韓国の皆さんのコメントが暖かかったのが救いです。どんなに偉そうな政治家でも成し遂げられない日韓友好を、ヨン様ら韓国のスターと共に担っているのは、他でもない草なぎ君ですから。

投稿: KAKAPO | 2009年4月26日 (日) 20時07分

私もアホらしくて・・・
しつこすぎるよ、ホント!てな感じです。
個人的に草なぎくんて「黄泉がえり」以来、結構好きなんですが、別に彼を庇護するわけじゃないけど、確かにおかしい、おかしすぎる。
「こんなこと普通の酔っ払いのオッサン、あちこちでやってますがな!議員のおっさん、もっと恥ずかしいことやってますがな!」て、すご~く白けた感じで見てました。
あんまりしつっこくネットのニュースでも流すから、もう今は全く見てません。
あまりにもひどすぎると思いますよ。
国家権力をかさにして・・・
テレビの「24時間警察」みたいなんで、よくやってません?
路上で暴れてる酔っ払いのおじさんを警官がなだめてるシーン。
「おっちゃん、おっちゃん、こんなとこで裸で寝てたらあかんがなぁ~家族が心配してんで~はよ帰ろな!」
何故、草なぎくんにはこういう風な優しい接し方が出来ないんでしょうね。
「容疑者」なんて言葉、普通、酔っ払いにつけます!?

投稿: パリジェンヌ | 2009年4月27日 (月) 07時40分

KAKAPOさん、こんにちは
欧米の政治家の方は、ユーモアのセンスがある意味必須の能力のように思います。
日本の政治家の方は、こういうセンスがあまり無くてもやっていけるようですが、そういう部分も実際政治への無関心につながっているのではないかなと感じます。(面白ければいい訳ではないですが(^^ゞ )
かつて小泉元首相の支持が高かったのも、この部分で他の政治家より能力が高かったからというのが一因ではないでしょうか。実際、他国の政治家の間でも人気があったようですし。
そのような感じで、今の政治家の外交能力がおぼつかない中で、草なぎ君が果たしてきた役割は確かに大きいですね。
報道も納まってきましたし、早く復帰してほしいと思います。

投稿: ちぇん太 | 2009年4月30日 (木) 07時48分

お酒に弱いパリジェンヌさんですのに、酔っ払いを擁護いただき、酔っ払い代表ちぇん太より御礼申し上げますcoldsweats01
先日誰だか忘れましたが、テレビのコメンテーターが、「ここで地デジのキャンペーンをやり直したら、それこそ税金の無駄遣い。このまま続けて、草彅君には無給で出演してもらえばいい」と言ってました。
多分大多数の人が、この程度でいいと思っているのではないでしょうか。総務相の発言は、頭っからこういう可能性を奪いかねない、まさに妄言でしたねcoldsweats01
今回は草彅君も確かにチョットやり過ぎた。でもマスコミはもっとやり過ぎだったように思います。
これに対して、ネット上の意見もやり過ぎとの声が多いようですが、まっとうな感じ方だと思いますし、そういう風に思う多くの方がブログ等で発言されていることを、健全で良いことだと思いました。
マスコミの方には、こういう国民の多くの感じ方にきちんと気付いてほしいです。

投稿: ちぇん太 | 2009年4月30日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売豆紀神社 | トップページ | GWの予定など »