« 強風と呪文? | トップページ | 叩き過ぎだよ »

売豆紀神社

今朝もジテツウ。いつもと違うルートを通ったら、早朝にもかかわらず、3列縦隊で練習(かな?)しているロードの皆さんに遭遇。
ちょっと嬉しく、んでもって張り切って廻したら、随分と早くに市内到着。
僕の会社が開く時間にはまだ間があるので、寄り道をすることにしました。

九号線から脇道にそれて、坂道を登っていくと、ありました!「売豆紀(めづき)神社」
以前難読地名で紹介した「売豆紀」の元と思われる神社です。
あまり名を聞かないし、もっと小さな寂れた感じを想像していたのですが、全然立派でびっくり!

20090422_003 20090422_001_2

20090422_004 20090422_005
勝手に失礼な想像して、ごめんなさいcoldsweats01

時間が少ないので、簡単に参拝しただけで立ち去りましたが、いずれ再訪してきちんと見てみたいです。

やはりこの地は神の国なのか、神社が多いし、またけっこう立派なことが多く、今更ながら驚かされます。
これから神社探訪ポタをして、ぶろぐのネタにしようかな。

|

« 強風と呪文? | トップページ | 叩き過ぎだよ »

コメント

いや~、失礼な想像ですよ、ちぇん太さん!
こんな立派な神社は関東ではなかなかお目にかかれません。
アノぶあつい屋根、いいですよね。

近所にもオタッキーな神社仏閣めぐりが好きな人がいますが(誰とは言いません)、そこまで行かずとも、写真を撮るだけでもいい記録になると思いますよ。

投稿: 103 | 2009年4月25日 (土) 14時50分

10さん、こんにちは
ホント失礼でした、反省。
オタッキーとはいきませんが、当地はけっこう立派な神社が多いので、それらの訪問も立派なポタねたになりそうです。
まずは自宅周辺から攻めてみましょうかねhappy01

投稿: ちぇん太 | 2009年4月25日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風と呪文? | トップページ | 叩き過ぎだよ »