« ご報告 | トップページ | 疲れた週末 »

ちーなまいとを作る会に参加してきた(その2)

写真を整理しましたので、「ちーなまいと」がいかなるものか、ご紹介しましょう。

20090301_001用意した藁。

20090301_005皆で選別して・・・

20090301_007この量になりました。



お神酒をいただいた後、作り始めます。

20090301_024

20090301_032まずは、このような束を作ります。

20090301_039藁を巻きつけて・・・
20090301_040こぶ状のものを作る。

20090301_067それを重ねていって・・・
20090301_080さて、これは何になるのかな?

20090301_084真ん中で曲げて、端をしばると・・・
20090301_090はい、これが顎の部分。
これを上下二つ作ります。

角や目、舌、髭などのパーツを作ったら胴体作り。

20090301_1323人がかりで編み込みながら、

20090301_143藁を足して伸ばしていきます。
藁のとび出たところは鱗です。
ということで胴体が出来たら、今まで作ったパーツと組み合わせて・・・

20090301_181 20090301_184完成です!

これがちーなまいと。もう少し胴体は長くないといけないとのことですが。
これからは、何とか自分たちで作っていかなくてはなりません。
慣れるまでは、へたくそだろうなぁcoldsweats01

 




 


 



 





|

« ご報告 | トップページ | 疲れた週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告 | トップページ | 疲れた週末 »