« そろそろジテツウ再開、といきたいですが・・・ | トップページ | 自転車利用と道路に関する意見募集 [国交省・警察庁] »

うれしい光景

前のエントリーで書いたとおり、風邪でジテツウ再開できない私ですが、それもあってここのところ車で通勤してます。
そうするとジテツウする方々を見る訳です。
確かに最近はジテツウする方が増えました。
これ自体は歓迎すべきことなんでしょうけど、やはりヘルメットを被ってなかったり、右側を走っていたりする人が多いです。
これは、安全に気を使ってなかったり、交通ルールやマナーを守ってないということで、正直いくら盛り上がっても、こういうライダーばかり増えるなら嫌だな、と思ってました。
ところが、今朝自宅付近で見かけたツーキニスト、ちゃんとメット被ってました!久し振りに見たよ。
そしたら帰り道で、別のメットを被ったツーキニストに遭遇。
ちゃんとした人もいますね、こういう仲間は大歓迎!
みんなが、こんな風に安全に走るといいなぁ。
ちょっと嬉しくなって、自転車に乗りたくなったけど乗れなくて、ますます残念な一日でしたweep

|

« そろそろジテツウ再開、といきたいですが・・・ | トップページ | 自転車利用と道路に関する意見募集 [国交省・警察庁] »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは、ご無沙汰しています・Kakapoです。
 お風邪の具合、いかがですか? 風邪には睡眠が一番ですよ。お大事になさってくださいね。
 私も最近、ヘルメットを被っていないサイクリストが気になるようになってきました。
 以前より、被っている人の比率が増えたせいか、本格的なスポーツバイクに乗っているのに被っていない人は、より目立つようになりましたね。
 自分も、最初は被っていなかったのに変ですね:)

投稿: KAKAPO | 2009年3月21日 (土) 18時08分

ご無沙汰してました!
気づけばもう春もそこまで・・・
お元気でしたか?
私は相変らずの日々で頭がオーバーヒートしそうです(泣)
いつになれば暇だな~なんて思える日がくるのか・・・

そろそろ自転車再開ですね^^
こちらも暑いぐらいのお天気の日が多いですよ♪

投稿: パリジェンヌ | 2009年3月23日 (月) 16時29分

KAKAPOさん、こんにちは
ご心配いただいて有難うございます。
風邪・・・まだ治りませんweep
ずーっと咽喉の痛みに苦しんでおります。しつこいです。
よく寝て、しっかり治します。

ノーヘルは気になりますよね。
僕も最初は被ってませんでしたが・・・でも今はしっかり被ってますから!
胸張って言いましょう!

投稿: ちぇん太 | 2009年3月23日 (月) 20時41分

おーパリジェンヌさん!お久し振り!
お元気ですか?
って、そちらをのぞいてみたら、なにやら大変なことに・・・coldsweats02
ていうか、相変わらずsign02sweat02
僕も風邪で、ずっと調子悪いですweep
早く治してお出かけしたい!
今週は寒の戻りのようですが・・・元気になったら自転車に乗りますので、また遊びにきてくださいね~note

投稿: ちぇん太 | 2009年3月23日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろジテツウ再開、といきたいですが・・・ | トップページ | 自転車利用と道路に関する意見募集 [国交省・警察庁] »