« スゴカ | トップページ | ちーなまいとを作る会に参加してきた »

文系男子

いささかネタとしては古いですが、2月11日の朝のNHKラジオで興味深い話があったので取り上げてみたい。
確か「理系の人が社会人になって、どう変わるか」みたいな話だったと思う。
その中で、エコに関して、理系出身の男女、文系出身の男女の社会人でどの層が関心が高いか、という調査結果について話題になっていた。
詳しくは覚えていませんが、印象に残ったのは、文系男子が最も関心が薄いとのこと。
確かに周りをみても、ごみの分別に熱心な人やエコの話が一緒に出来る人は理系が多い気がします。
僕も文系男子ですが、エコにはしっかり関心を持ってますよ。文系男子の同士の皆さん、大切なことで、けっこう身近なことでもあるから、もっとエコに関心もってね。

ところで、僕の地域の友人や先輩は、やたらと理系出身や技術職が多い。なんでだ?
でもまぁ、お陰で飲み会では興味深い話が聞けるので、有り難いですhappy01

|

« スゴカ | トップページ | ちーなまいとを作る会に参加してきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スゴカ | トップページ | ちーなまいとを作る会に参加してきた »