« 限定的(?)再開 | トップページ | 衰えてる!? »

これも異常気象か?

今日は会社の若い人達と飲み会なので、電車で出勤。
となれば、駅から徒歩で会社に向かいます。
ところが今日はすごい強風!いつもは大回りしていくのですが、今日は短めに行きました。
南風だから暖かいとは思ってましたが、会社に着くと、いつもの歩きより10分近く短い時間だったのに、かなり多めに汗をかいてます。
天気予報を観ると、予想最高気温20℃!4月初旬なみ、ですって~

おいおい、今は2月だろ。ほんの2、3週間前は雪だったんだよ!
こうも急に暖かくなるものでしょうか?
うーん、これも異常気象の現れなのかな?
冬は冬らしく寒くあってほしい、と思います。このような状態が続けば、どこかに影響が出る気がする。
蔵王の樹氷のような冬の風物詩的なものにも影響が出ているというし・・・
ちょっと、いやかなり、心配ですbearing

|

« 限定的(?)再開 | トップページ | 衰えてる!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定的(?)再開 | トップページ | 衰えてる!? »