« 衰えてる!? | トップページ | スゴカ »

五年十年先もずうっとずうっとありがとうあいらびゅーそー

・・・という歌詞の歌を、最近街中でよく聴く(有線?)。
どうにも耳から、この歌声が離れてくれません。
どうにも気になるので調べてみました。
最近は便利だね、タイトルがわからなくてもネットで調べられるんだから。
検索ワードが悪かったのか、ちょっと手こずったけど、わかりました。

「タイフーンミニスターズ」というインディーズバンドの「Thank You Very Maxxx」という曲でした。
(リンクはNIFTYの動画共有サイトに張りました。観れなくなってたらごめんなさい)
ピアノとドラムの女性二人組みのバンドのようですが、実際ビデオクリップを観て、それからは僕の中でヘビーローテーションですcoldsweats01
もうお気に入りlovely

なんと言っても、この歌声がいいなぁ。うまくは無いけど(失礼な)歌い込まない女性の歌声のような感じ(意味不明かなsweat01)が昔からツボです。(もちろんうまい女性ボーカルも好きだけど)
リキの入ってない「いえい」も好き。
メロディもバックのピアノもいいですね。
うん、何となく元気になるよ。
悩み事も心配事も吹っ飛んじゃいそうです。

最近の事情に疎いのでわからないんだけど、これ流行っているのかな?
たびたび聴くので、盛り上がってはいるんだろうけど。
かなり気に入ったので取り上げてみました。
この曲入りのミニアルバムは、AMAZONで入手できるようです。
買っちゃうか?

|

« 衰えてる!? | トップページ | スゴカ »

コメント

見ました。
4分過ぎた辺りからの映像処理が、一昔前の日本のホラー映画みたい(たとえばリングとか)で、怖かったです。

歌はそれほど上手くなく、素朴な感じの女の子なので、映画『スイングガールズ』を思い出しました。また、ドラムの子は島田伸介に似てると思いません?

投稿: 103 | 2009年2月19日 (木) 22時07分

10さん、ちーっすっ

も-、ビジュアル面には触れないでおいたのにー
似てるか、とかさー聞かないでよcoldsweats01
いちおノーコメントつーことで。女の子バンドだし。
察してくだされcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2009年2月19日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衰えてる!? | トップページ | スゴカ »