« いま経済成長は必要なのか | トップページ | 資格試験 »

足元に注意

今朝は新たな積雪はなかったものの、いたるところ凍結してカティンコティン。
自宅を出たところの軽いスロープで、「あ、凍ってる」と気付いたときには既に滑り始め、すってんころりん。
大きな怪我はしてないですが、左手をついたので少し痛いです。
それにしても冬はこういう危険がありますね。もっと北国の人なら普段から注意しているだろうけど、こちらはこれだけの寒波はなかなか無いのでつい油断しました。
皆さんも足元にご注意ください。

ところで、このエントリー。今受験生の皆様にはデリケートな話題か、と思いましたが載せてしまいました。
受験生諸君!こんな言葉で一喜一憂しないような本物の実力をつけて!受検に臨んでくださいね!

|

« いま経済成長は必要なのか | トップページ | 資格試験 »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは。

長女が高校受験を控えておりますが、我が家では「すべる」「おちる」等、全く気にしてません。親が悪いのか子が図太いのか…
実力があるわけでもないのに神経質にならないところは親に似たのでしょうか…

ちぇん太さんが仰るように、外野の声など吹き飛ばせるような実力を持って試験に臨んでもらいたいものですね。

投稿: 103 | 2009年1月15日 (木) 12時33分

10さん、こんにちは
おーまさに当事者でしたね。
こういうことは親の方が気を揉むものなのかな?
受験勉強もこれからが正念場ですね。
僕からもエールを送ります。
体調に気をつけて、頑張ってくださいsign01

投稿: ちぇん太 | 2009年1月15日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま経済成長は必要なのか | トップページ | 資格試験 »