« 揖屋神社の新年行事 | トップページ | いま経済成長は必要なのか »

今年の目標

2日間かけて今年の目標を立てました。
もっと他にありそうだったのですが、達成できなければ意味は無いので、徒に増やすことはせず、これでよしとしました。
夢の実現は目標にすることで近づくし、目標は宣言することで達成への覚悟が増します。
ということで、こっぱずかしいですがcoldsweats01私の2009年の目標を書きたいと思います。

とはいえ、あまりまずいことは出せないし、仕事関係の話はブログには書かないつもりなので、そういった点を除いて一部だけですが。

その1
病気をせず健康に過ごす。
基本ですね。

その2
12kgダイエットする。
1ヶ月に1kgのペース。まぁこれは何とかなりそうですね。
基本は運動して痩せたいと思います。もう若くないので酒量も減らしたい。
自転車は、年間2,500km走ることが目標です。
控えめですが、実現可能な目標を考えてますので、これでいこうかと。

その3
60冊本を読む。
月5冊のペースですね。マンガ以外の雑誌も含んで考えているので、何とかなりそう。
自転車雑誌だけでも年間12冊くらいは読みますから。

その4
部屋を綺麗に保つ。
恥ずかしながら、どうにも散らかりっぱなしの部屋なので・・・今年は常時、掃除、片付けしたいなと・・・

その5
地域のイベント・活動に、参加できるものは全て参加する。

その6
英語の資格に挑戦する。
秘かに「英語が話せるようになりたい」と思っていたので、ホントに簡単なものでいいから何かしら資格に挑戦するところから始めたいと思います。
実は、けっこう単語とか聞き取れるんですよ。この人はイギリス人か、なんてことまでは分かります。
でも単語の意味も文法も知識がないので、意味がわからない。(学生時代学んだことは殆ど飛んでいっちゃいました)
それが悔しく持っていたので、何とか聞き取れるようになりたい、話せるようになりたいと思います。

果たして達成できるかどうか?
年末には、結果を発表したいと思います。ちゃんと予定に書いとかなくちゃ。

さぁ宣言しちゃったぞ!しっかり達成できるよう頑張らなきゃ!

|

« 揖屋神社の新年行事 | トップページ | いま経済成長は必要なのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揖屋神社の新年行事 | トップページ | いま経済成長は必要なのか »