« 京都、オトナの修学旅行 | トップページ | 革のサドルバッグがかっこいい! »

冬の運動不足をどうしよう

寒いですね~
そして忘年会シーズン。
私は、先週に3日連続で、今週は今日を含めて2回、出席します。
飲み会が続くと、どうしても普段以上に飲み食いするのと、運動不足が重なって、太っちゃいます。
運動をして体重を減らしたいところですが、冬はね、どうしても運動不足になりがちなんです。
朝が寒いから、早起きしても運動する気になれず、部屋を暖めたら外に出る気にならないし。
ましてや、この地方は冬は荒れる日が多くて、雪が降ったり、季節風が強かったりすると、どうしても外に出る気になれない。
スポーツ施設なども行く気にはなれないし。

という訳で、冬季の運動不足をなんとかしようと、ボーナスであるアイテムを購入しようと検討中。
それは・・・

ローラー台sign01

もちろん、3本ローラーじゃないですよ、あんなん乗れませ~ん。
後輪を固定してやるヤツですよ。
あまり高価なものを買うつもりはありません。
ミノウラさんとかの3万くらいのヤツにしようかなと思ってます。

ただ、一つ心配なのが後輪の減りが激しいと言われてること。
そもそも、どのくらい減るのかがイマイチわからないし。
専用タイヤなどもあるそうですが、まぁ冬の間はタイヤを交換するだけでいいとしても、その他の季節は普通のタイヤと一々交換するのも面倒くさいですよね。かといって、そのためにホイールまで用意するのも、「そこまでしなきゃだめなのか?」と思います。

あと、多分自転車を置いているガレージでやるつもりなので、何か気が紛れるものはないかと・・・(単調だとあきるらしいので)
自転車のDVDを見ながらするといい、とか他の人のブログで見るけど、そんな環境じゃないんだよ~weep

ローラー台本体は概ね狙いを決めているのですが、そういう事情でしばらくは悩みが続きそうですcoldsweats01

|

« 京都、オトナの修学旅行 | トップページ | 革のサドルバッグがかっこいい! »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは、103です。

ローラー台。ボクは持っていないのでアドバイスなんか出来ませんが、やはりその土地での特有の悩みがあるんだなと思いました。
『家の中だと汗が滴り落ちて大変』という話しも聞きますので、ガレージでのローラー台、良いかもしれませんね。でも、単調なのは事実。ブログ仲間のみくまさんも指摘していましたが、やはり普通に走るのに比べると、つまらないらしいですからね~。

ふと思ったのですが、ラジカセでも持ち込んで(最悪電池でも動くし)好きな音楽を聴いて…というのはいかがでしょうか?ま、経験者ではないので本当によいかどうか分かりませんが、好きな曲を聴いて一緒に歌えば心肺能力のアップにもつながるか・な?

投稿: 103 | 2008年12月12日 (金) 11時37分

10さん、こんにちは

確かに、一番心配なのは飽きて使わなくなることなんですよね。
単調なのは自分でも容易に想像できるので、「いかに続けさせるか」を考え中です。日本一周とか(大きく出たなオイ)目標を立てるなりして、継続するよう頑張ってみようと思いますhappy01

音楽は聴きながらやろうと思ってますが、歌を歌うのはちょっと・・・オープンなガレージなんで、ご近所迷惑にもなりますし、変な人と思われそう・・・coldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年12月15日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都、オトナの修学旅行 | トップページ | 革のサドルバッグがかっこいい! »