« そげだ、京都いかこい | トップページ | 星上山登山(その2) »

星上山登山(その1)

日曜日は、子ども会、若者会合同での山登り大会。
去年に続き2回目です。
去年は雨にたたられたけど、この日は快晴sun
このところ僕が参加するイベントはことごとく雨だったので、内心ビキビクしてましたから、安心しました。

コースも昨年と一緒。しかし、僕の場合はちょっと違う!今回は登り始めの場所まで自転車で行ったのです。
当然山登りですから、基本的に登り基調。ガッシガッシと踏み込んで行きたいところですが、後の歩きがありますから、行きはのんびりと軽いギアで廻していきます。
のどかな道で気持ちよく走れましたよ

20081012_003 のどかだね~

20081012_006 星上山が見えてきた

そして自動車組より20分早くスタート地点に到着。自転車は、念のためロックを二つ、駐車場の策にくくりつけ、ライトとサイコンを外します(こんな山の中で盗難もないだろうけど)。
ヘルメットはリュックに収まらないので(これが自転車用なら収納できるんでしょうけど)、自転車に引っ掛け、準備万端。

20081012_007

20081012_009 これは駐車場から下のきれいな流れです。

やがて自転車組が到着し、いよいよ登りスタートです。

20081012_013

さぁ、いよいよというところで、先も長いので次に続きます。
というか、実は明日明後日と東京出張なので、続きは金曜日くらいにUPします。ごめんなさいm(__)m

|

« そげだ、京都いかこい | トップページ | 星上山登山(その2) »

コメント

相変わらずのどかできれいな風景です。
秋の休日、山登りをエンジョイされたようですね。最後の写真を見ると、みなさん結構長袖で重装備のようですが、ボクは山形で山登り(階段登り?)したら暑くて半そでになっちゃいました。

東京ご出張なんですね。というか、もう新幹線の中かな?お気をつけて。レポートの続き楽しみにしています!

投稿: 103 | 2008年10月15日 (水) 09時34分

10さん、こんにちは
東京出張から帰ってきました。

山登りとかすると、どうしても暑くなりますよね。僕は自転車で経験しているので、長袖Tシャツ1枚のみでしたよ。他の方も最後のほうは上着を脱がれてました。
続きは今夜UPする予定です(できるかな?coldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年10月17日 (金) 08時10分

続編アップ、ガンバッテ!
こちらは明日から九州経由名古屋出張ですので自転車に乗れません orz

投稿: 103 | 2008年10月17日 (金) 18時17分

秋の山は最高にいいです!!!
実家の裏がゴルフ場になってて、子供時代によく遊びに行きましたが、栗が落ちてたり、枯葉の上をかさかさと音たてて歩くのが何だか神秘的で大好きでした。
春の山もいいですけど、でも秋の山はもっと風情があって山登りは最適ですね。
ちぇん太さんみたいな休日の過ごし方、満足感と爽快感があって好きですね~

そうそう。私も急ですが、近々京都に行く予定です^^v

投稿: パリジェンヌ | 2008年10月19日 (日) 11時52分

10さん、こんにちは
案の定、続編は日曜になってしまいましたsweat01
しかし、週末に出張とはツライですね~
しかもどピーカンだったのにね!

投稿: ちぇん太 | 2008年10月19日 (日) 23時34分

パリジェンヌさん、こんにちは
僕も秋の方がいいなぁ、何となく「枯れた」という感じの、あの空気が好きです。
山道は、栗やドングリがあちこちに落ちていて、子どもたちは喜んでましたねhappy01
それはそうと、京都に行かれるんですか!楽しんできてくださいね!

投稿: ちぇん太 | 2008年10月19日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そげだ、京都いかこい | トップページ | 星上山登山(その2) »