« お食事中の方は読まないほうがいいかも | トップページ | 久しぶりの自転車通勤 »

気まぐれに夜の松江を歩く

めっきり日が短くなりました。
金曜日、久し振りに歩いて帰ろうと宍道湖沿いに出ると、嫁が島がライトアップされています。
20081003_001
(写真がぼけててすいません)

さて何かイベントがあるのかな、と考えてみると、そういえば「水燈路」というイベントをやっているとの記憶が。
あまり詳しくは知りませんが、ブログのネタに一度行ってみようと思っていながら、自転車の調子がイマイチで行けなかったイベントです。
何故かこのまま行ってみよう!という気になり、お城方面にれっつごー!

宍道湖大橋を渡り、橋北地区に入ります

説明せねばなるまい。
松江の街は、大橋川を境に「橋北」地区と「橋南」地区に分かれているのだ。


松江城がライトアップされているのは、いつもどおり
20081003_002

ですが、さらにお堀もライトアップされてるぞ、これはいつもと違うのかな?
20081003_003

しかし、イベントをやっている割には、歩いている人が少ない・・・
これはやっていないのか?

さらにお堀端を歩いてみましたが、やはり誰も歩いていない。どうもこれはやってない模様。
ということで引き返して、駅へ向かいました。
結局、1時間半ほど歩いて収穫なし。
ホームページを開いてみたら、どうも土日祝のみのようです・・・
何やってたんだろ・・・bearing

まぁ運動になったからいいかcoldsweats01

|

« お食事中の方は読まないほうがいいかも | トップページ | 久しぶりの自転車通勤 »

コメント

いやいや、収穫ありですよ。
こんな綺麗にライトアップされたお城が拝めたのですから!

投稿: 103 | 2008年10月 5日 (日) 21時11分

まぁ、いい気晴らしにはなったかもです。
駅へ向かう途中飲み屋街を通るのですが、運動した文お腹が減ってて、誘惑を振り切るのが大変でしたよcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年10月 5日 (日) 21時23分

松江城、きれいですね。
お城ってどこのお城でも、絶対に夜のライトアップされた姿が一番幻想的できれいだと思います。
特に春先の桜が咲いてる頃が最高でしょうか・・

収穫なしだなんて、そんな・・こんなきれいな風景見ながらの夜のお散歩は何にもかえられませんよ。
この季節、昼も夜も何もかもが素敵な季節です^^

投稿: パリジェンヌ | 2008年10月 6日 (月) 18時34分

確かにいい季節ですよね。この日はイベントを探すのが第一目的で、散歩の方は二の次でした。
そういえば、間近でライトアップされた城を見るのは初めてだったかも?
収穫無しだなんて、ちょっと贅沢だったかな?
次は秋の風情を楽しんで歩きますhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年10月 7日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事中の方は読まないほうがいいかも | トップページ | 久しぶりの自転車通勤 »