« 気まぐれに夜の松江を歩く | トップページ | そげだ、京都いかこい »

久しぶりの自転車通勤

本日は久しぶりの自転車通勤happy01sign01
走らなかったのは、いろいろと問題があったからなのですが、まずはライト。
これが無いと、これからの季節は必須な夜間走行に支障がありますからね。
で、こいつは、このライトを購入して解決sign01
41d5jv680wl_ss500_

明るいし、ブランケットもしっかりしていて位置がずれない。
満足です。
なお、このタイプ、新型もあるそうですが、そちらは充電式乾電池が使えないそうです。
(そういうこともあるんですね)

さらにタイヤ交換。
結局、どうやらチューブを噛み込んでたみたいです。
なんてこたーない、作業者のヘボが原因です。
記事にまでしちゃって、恥ずかしーcoldsweats01sweat01

天気も回復して、ようやくのジテツウ再開。
しかし久しぶりなので、最初はリハビリモード。
ケイデンス70くらいでゆっくり廻します。
随分と涼しくなって、長袖のTシャツでちょうどいいくらいですね。
随分と秋も深まりました。
そうして季節を感じながら走るのは、やっぱり気持ちいいですねsign01
おちおちしてたら、走りたくても走れない季節になっちゃいますから、これから走るぞ~

|

« 気まぐれに夜の松江を歩く | トップページ | そげだ、京都いかこい »

コメント

お~ちぇん太さん、ジテツウ復活ですな!
ホント、雪が降ったら走れなくなりますもんね。今のうちでっせ~!

ところで、タイヤの件、納得しました。ボクも昔乗っていた軽快車のチューブを引き出すときに何度も傷めたことがあります。ま、授業料ですね。
ボクもMTBに乗り始めて、記事にはしていませんが恥ずかしくなるような間違いをけっこうしています。そのうち開き直って記事に出来る日が来るでしょう(爆)。

投稿: 103 | 2008年10月 7日 (火) 12時53分

ここんとこ、自転車絡みの記事が少なかったですよね、ようやく自転車ブログらしい記事になりました。
僕も今はストレートに恥ずかしいのでsweat01もうちょっと時間を置いてから失敗シリーズやりたかったですcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年10月 7日 (火) 19時50分

ちぇん太さん、こんばんは。

随分パワフルそうなランプですね。これが必需ということは、かなり遅くまでの残業ということでしょうか。ジテ通、気を付けてください。
自転車走行はほんとうに季節を感じさせられます。それがまたいいんですよね。日本海側は季節のコントラストが関東以上にハッキリしているように思いますが、いかがでしょうか。

投稿: サスケハナ | 2008年10月 7日 (火) 22時42分

サスケハナさん、こんにちは

こちらは田舎なので、18時過ぎには真っ暗になってしまう道も多いです。なるべく車の通行量が少ない道を選ぶと、そういう道を通ることが多くなります。
慣れた道ですが、やはり暗闇だと何があるか判らないので、できるだけ明るいライトがあったほうが安心なんですよ。

>日本海側は季節のコントラストが関東以上にハッキリしているように思いますが、いかがでしょうか。
これは、たぶん冬に雪が降るからでしょう!
それと山が近いことなど、やはり自然が身近にあることで、季節ごとの印象が強いからではないかな、と思います。
田舎でも街中でばかり過ごしている人は判りずらいだろうけど、僕は郊外へ行くことが多いので、季節の移ろいをよく感じます。自転車のいいところですよね。

投稿: ちぇん太 | 2008年10月 8日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気まぐれに夜の松江を歩く | トップページ | そげだ、京都いかこい »