« 久しぶりの自転車通勤 | トップページ | 星上山登山(その1) »

そげだ、京都いかこい

今月のラストの1週間は、まるまる休暇ですヽ(´▽`)/
連続で10日間の休みということになりますので、ず~っと家にいる訳にもいきますまい( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、2泊3日京都旅行決定sign01
まだ、どこへ行くかは決めてませんが、これからも京都は行く機会はあるでしょうから、総花的にあれこれ周るのではなく、テーマを決めてじっくり周りたいと考えてます。
とりあえず、一日フルに周れる二日目は、レンタサイクルを予約しましたsign01
さぁ、どこを見に行こうかな?
実は旅行よりも、こういう計画立ててる時の方が楽しかったりしません!?

あ、何分男の一人旅行ですので、おっつぁん一人で違和感なく入れるような、お食事処、居酒屋等ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませm(_ _)m
(四条烏丸方面で泊まりますので、周辺の飲み屋情報求むsign01coldsweats01

|

« 久しぶりの自転車通勤 | トップページ | 星上山登山(その1) »

コメント

ちぇん太さん、こんばんは。
ものすごい休暇ですね~。それを利用して秋の京都に行くとは・・・おっしゃれ~。

高校の修学旅行以来まともに観光しに行ったことがない103です。うらやましいな~。

と、言うくらいなので、せっしゃはお得情報などは全く知りません(汗)。でもさすが、レンタサイクルの予約も済ませてあるんですね。やっぱデキル男は違うね。一緒に行ってチャリで京都の街中を爆走したいけど、無理なので手賀沼走ってま~すcatface

投稿: 103 | 2008年10月 9日 (木) 22時25分

10さん、こんにちは~
「ものすごい」と言われると困っちゃいますが、これ、強制的に取らされるんですよ。まぁ要はそういう制度なので、しぶしぶ、ちゃうちゃう、喜んでます。
土日を入れると10日間にもなるので、何をするか悩まれる人もいるみたいですが、僕はちょっと旅行して、後は自転車乗ったり、家のことをやったりとのんびりする予定です。
なお、長期休暇で何をしていいか困ったりする方は、リタイアした後に何をするか考えた方がいいですよ~(誰に行ってんだ?)

京都はちょこちょこ行ってるけど、旅行として行くのは、僕も中学の修学旅行以来です。
古都の落ち着いた雰囲気を楽しんでくるッス。

投稿: ちぇん太 | 2008年10月10日 (金) 08時01分

ちぇん太さん、こんばんは。サスケハナです。

経済危機のど真ん中での京都2泊3日ですかぁ、すごいなぁ。不景気風を飛ばしてきてください。
学生でも仕事でも、京都生活をしたことがあります。しかし、ずいぶん昔の話です。
いまの季節の京都は最高で、自転車は楽しさを倍増しますよ。
紀行記事を楽しみにしています。

投稿: サスケハナ | 2008年10月10日 (金) 19時31分

京都は確かによく行きましたが、これっ!ていう美味しいモノのお店って思い浮かびませんね~
何だか何でも高かった気がするし・・
でも舞妓さんがよくお茶屋に行く前に立ち寄るおうどん屋さんがありましたね。
はんなりとした舞妓さんが優雅におうどんをすすっている姿が見れるって名物のお店。
でも名前忘れちゃいました、ごめんなさい。。。
二文字で「一」がついたような気がしたけど・・

お薦めはやっぱり大原の里ですね^^v
そこから奥琵琶湖もすぐですし、何といっても年中通して風景がいいです・
そして嵯峨野・・
もっと寒ければきれいな紅葉が見れますのにね。
11月だったら年に一度の御所の一般公開があったのに・・・
とにかくせっかくの京都、たっくさん楽しんできて下さいね♪
お土産話とお写真、楽しみにしてますよ^^
豪華絢爛でそりゃ一度は是非ご覧頂きたいとこですよ!

投稿: パリジェンヌ | 2008年10月11日 (土) 15時00分

サスケハナさん、こんにちは
確かに金融危機の真っ只中ではありますが・・・折角の年に1度の長期休暇ですから、旅行は決行しますよsign01
でも、確かに使えるお金は少ない・・・ケチケチ旅行になりそうですが、それもまた良しsign01
お金を使わず、のんびり周ってこようと思ってますhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年10月14日 (火) 08時26分

パリジェンヌさん、こんにちは
そうなんですよね、もう一月後なら紅葉真っ盛りでしたのに・・・まぁそれはまたのお楽しみにしておきます。
京都は、もう30年近く前になってしまいますが、受験で一週間ほど滞在したことがあります。
その時、すっかり落ち着いた雰囲気を気に入り、この街に住みたい!と思いましたが、結局受験に失敗・・・その後はなかなか訪れる機会がなく、今回ようやく旅行できることになりました。
たぶん、これ以降は旅行する機会も多いと思いますので、今回はスポットを決めてゆっくり周りたいと思っております。
今考えているところでは、嵯峨野は是非行きたいと考えておりますし、大原も候補に入れて検討しますね。
おうどん屋さんは、テレビでみたことがあるようなないような・・・調べてみます。
いろいろ情報提供ありがとうございましたhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年10月14日 (火) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの自転車通勤 | トップページ | 星上山登山(その1) »