« ライト問題 | トップページ | 歩くぞ! »

雨の運動会

日曜日は運動会でした。
夜中にかなり激しく降ったので中止にならんかなぁと思いましたが、実施を判断する午前7時くらいには止んでいたので、やることになってしまったweep
雨雲の図を見たら、西方の海上に強い雨雲があったので、それがきたらやばいなとは・・・まぁ必ず降ると思ってたけどね。
仕方なく会場に行き、地区の皆さんで応援用のテントを建てます。

案の定、開会式の途中から雨が降り始め、式が終わる頃には土砂降りになりました。
でもそんな中でも競技をやるのよ!これは可哀想でした。
お年よりもいるのに、みんなびしょ濡れだよ。風邪をひいたらどうすんの。
運動会で却って身体を悪くしても困るよねぇ。

という訳で、最初の競技だけで運動会は中止。
いろいろ事情もあって簡単には中止にはできないようだけど、もう少し早く判断してほしかったなぁ。
我々は、「どうせ濡れついでだ」と雨の中無理やり片付けて撤収。祭に続いて濡れネズミになりました。

帰宅して、午後から直会。これも中止だったせいかイマイチ盛り上がらず。
体調の悪かった私は、早めに帰宅しました。
う~ん、どうも煮え切らない日だったなぁdespair

|

« ライト問題 | トップページ | 歩くぞ! »

コメント

ちぇん太さん、こんにちは。
最近のイベントはどうも雨にいじめられますね~。
やっぱりテルテル坊主が必要かと。

気温の変化が大きい時期ですし、風邪などひかないように気をつけてください。

投稿: 103 | 2008年9月22日 (月) 12時05分

10さん、こんにちは
最近参加するイベントが雨にたたられることが多くて、雨男といじられてます(;´д`)トホホ…
風邪ひかないように気をつけなきゃね。10さんも気をつけてください。

投稿: ちぇん太 | 2008年9月22日 (月) 17時47分

体調もイマイチなのに又、運動会のお手伝いですか・・
お大事になさって下さいね、ホント!
こちらも東海豪雨が過ぎ去って一安心と思いきや、連休明けから再びの雨でウンザリでした。

せっかくの準備が台無しになってしまい、後片付けもやるせない思いでいっぱいでしょうが、周囲の皆さん方はきちんと今までの頑張りを分かって下さってますから、安心なさって下さい。
少なくともこのブログを読んでる方々は、もう十分なほど分かってますよ。
あとはすっきりとお体を治して下さいね。
本格的なお風邪に進行しませんように・・・

投稿: パリジェンヌ | 2008年9月22日 (月) 22時57分

パリジェンヌさん、こんにちは

この日はどうも、ずぶ濡れで帰宅してから、身体を温めるために飲んだホットコーヒー2杯が、かえってお腹にきたようで、夜まで調子が悪かったです。雨天中止で盛り上がらなかったのもあったし。
でも、身体そのものは、かなり良くなってますよ。最近は休養を第一に過ごしてますhappy01
朝晩涼しくなって、風邪を引きやすいですし、パリジェンヌさんも気をつけてくださいね。

投稿: ちぇん太 | 2008年9月24日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライト問題 | トップページ | 歩くぞ! »