« お久しぶりです | トップページ | お盆休み »

夕立は困る!?

ここのところ一日すっきり晴れる日が少ないです。
昨夕も昼過ぎまではどピーカンだったのに、夕方から雨雲が広がり・・・
結局、自転車を置いて電車で帰ったら、自宅に着いた頃どしゃーrain
そんなに長くは降りませんでしたが、まぁ置いて帰って正解でしたね。

僕は雨が降ったら極力乗らないと決めてます。
爽快感は半減するし、自転車の手入れにも気を遣わなくてはならないし。
自転車用のレインウェアも持ってません。だって、初めから降ったら乗らねーと決めてるやつにはいらないっしょ。

ホント自転車通勤者には、夕立は困ったもの。
でも、あれで気温が下がって涼しくなるから、悪いことばかりじゃありません。水不足も心配なことだし、何よりお天道様にさからっちゃいけませんよねhappy01
さて、今日も夕方頃に雨が降るとの予報・・・またしても天気予報のレーダー(雨雲がわかるやつね)とにらめっこかなsweat01

|

« お久しぶりです | トップページ | お盆休み »

コメント

近頃、なぜか一気に朝晩涼しくなりました。
夜中など私は寒くてお布団ガッポリかぶって寝てます。
夕立もたまにありますが、でも嬉しいですよ、私happy01
夏らしいというか・・近頃猛暑続きで夕立さえもなくなってたから、一雨くると涼しくなるし少しは水不足解消にもなるかな・・とか。。。
でも自転車には乗れませんよね。
ロードは特に滑りやすいので路面が濡れてると非常に危ない!
私は降ってなくても前日の雨で路面が濡れてたら絶対に乗りませんね。
それにおっしゃるように雨だと爽快感も半減しますねthink
でも・・でも・・あの酷暑の中必死にペダル回すのも辛いものがあるかもweep
日焼け対策万全でもまだまだ心配(ちなみに私は夏は上下ロングで覆い隠してます)

投稿: パリジェンヌ | 2008年8月11日 (月) 14時46分

パリジェンヌさん、こんにちは
確かに夕立は涼しくなって、よいなぁhappy01
水不足も心配な折ですしね。
だって炎天下の自転車は拷問かと思う時がありますものcoldsweats01
だったら乗んなきゃいいのにねー、でも乗っちゃうのですよ
・・・自転車乗りって「M」でしょうかsign02

この時期、女性には特に危ういですよねsweat01
パリジェンヌさんも、日焼けと熱中症にお気を付けくださいませshine

投稿: ちぇん太 | 2008年8月11日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | お盆休み »