« 夕立は困る!? | トップページ | 真夏の餅つき »

お盆休み

お盆になっちゃいましたね~
宍道湖で釣りをしているあなた、殺生はだめですよ!

いつもの朝のジテツウ時間(6時過ぎ)、通常は殆ど人の姿を見ないですが、昨日からけっこう出てらっしゃる人を見かけます。
昨日なんか花市やってたしね。
お盆だから、ということでしょうか?

皆さんは郷里に帰られたりするのでしょうか?
もともと郷里住まいな私には帰省はありません。つか休まず仕事だよbearing
お祭り(28日)に合わせて休みを取ることにしてますから、これは仕方ないです。
という訳で、お盆には全くイベント感なし。

それでも、お墓参りくらいはしようと思ってます。
母方のお墓が自宅から14kmくらいですので、明日の朝にでも自転車で行ってみようと思いましたが、今夜から天気が崩れる予報ですねcoldsweats02
うーん、できるかな~

|

« 夕立は困る!? | トップページ | 真夏の餅つき »

コメント

お盆真っ只中だと帰って市街地は空いているのでしょうかね。
今日も暑いですが、頑張って下さいねcatface
皆さんよりも遅い休暇を取られると、何だか楽しみが倍増しちゃいません?
みんなが休暇が終わり「あ~あ」なんて溜息ついている頃にお休み取れるって、私なら残酷な優越感に浸りますよ~smile
うちもちょっとだけずらしてお休み取るようにしてます。
その方がどこ行っても空いてるし、何よりも残酷な優越感は後になればなるほどワクワクしてきますし・・
私って性悪女です~happy02

投稿: パリジェンヌ | 2008年8月13日 (水) 13時25分

パリジェンヌさん、その「優越感」、よーくわかりまうようsign01
皆が仕事してる時こそ、休んでる自分が昼からぐびぐびやってるビールのうまいことsign03
えへへ、俺も性悪ですcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年8月13日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕立は困る!? | トップページ | 真夏の餅つき »