« グラウンドゴルフ大会(2008) | トップページ | 難読地名あれこれ »

ペンホルダー

皆さん、こういう失敗をしたことはないですか?

赤いペンの先を出したまま、シャツの胸ポケットに挿し、気がついたらシャツがマッカッカsign01 うぎゃーshock
もう落ちなくて、シャツはそのままオシャカ。当日電車だったりすると、そりゃもう恥ずかしいこと(寒い時期ならコートや上着で隠せますけど)
この失敗を僕は、この2年で2回やってますcoldsweats01

さすがに2回目の後何とかしなくちゃと対策を考えました。
そうだ、胸ポケットに挿さなきゃいいんだflair

で、ひらめいたのがこれ
ペンホルダーです。
数年前に銀座の伊東屋で購入して、そのまま使わなかったのがあったので、それにペンを挿すことにしました。
リンク先のはダブルですが、僕のはトリプル。
ネットで探してもヒットしないので、もう製造していないのかな。

本来は手帳やノートに着けるものらしいですが、皮のシステム手帳は厚みがあってはさみづらいので、さて、どこに着けようかと・・・
それにできれば、いつでも使えるようにしておきたいし・・・
ネックピースなども考えましたが、机などに引っ掛かって不便。
で、結局収まるところは胸ポケット

・・・前とあまり変わらん

でも、まぁしばらくはこのまま使ってみようと思います。便利は便利だし。
ただ、一つ問題なのは、どうしても重みで傾いてしまうこと。
ちょっとださいcoldsweats01
傾かないようにする方法は、何かないものでしょうかhappy02

|

« グラウンドゴルフ大会(2008) | トップページ | 難読地名あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラウンドゴルフ大会(2008) | トップページ | 難読地名あれこれ »