« お神輿かついできました | トップページ | 日本びいきな外人さん話に和む »

Tシャツと定食

ほぼ毎日、やるべきことを手帳に記してます。
その日やること、今日中じゃないけど優先すべきこと等を記入して、計画と予実管理をしているわけです。(分かる人には何の手帳を使っているか分かると思いますが)
今朝、昨日のページを見返していたら、なんだか変なことが書いてあります。

「○○会定食

「○○会」は若者会の名前、「定食」とはsign02
すぐに分かりました。
若者会で揃いのTシャツを作ろうと考え、それを継続テーマとして、毎日手帳に書いているのですが(なかなか進まないので継続になってます)、
そう! 「Tシャツ」と「定食」と書き間違えたんですね~wobbly

そういえば書いたとき、ご飯食べてたからなー、ついつい考えがそちらの方向へいってしまったんですね、多分。
とはいえ、自分の手で書いて、こんな間違いがあるのかsweat01
何回もチェックしてたのに気付かないなんて。
なんてバカsign03
脳内変換機能が狂ってますね~、あるいは頭の夏ばてか?

まぁぼけているのは確かなようです。気をつけますsign01coldsweats01

|

« お神輿かついできました | トップページ | 日本びいきな外人さん話に和む »

コメント

ぎゃはは、ウケル♪
Tシャツが「テイシャツ」じゃ、じいちゃんばあちゃんみたいだよ!

うん、でもこういう誤変換は良く分かります。両方の事に等しく集中していると頭の中でごちゃ混ぜになっちゃうんですよね~。

ま、もう少し涼しくなったらアタマも冷めてくるかな?イヤ、まだ夏は続くね・・・

投稿: 103 | 2008年7月24日 (木) 20時38分

私は昔、ラウンジで車に乗ってきてるのにお酒を飲んでるお客さんに、駐車場でパトカーが隠れて見張ってることを告げようと慌てて店内に戻り、あまりに慌ててたので「ちゅちゃちょにぱちょちゃ(駐車場にパトカー)」と、大声で言ってしまったことがあります。gawk
でもその人、びっくりしながらも私の言ったことの意味を理解し、自分も素っ頓狂な声で復唱してました
「何!?ちゅちゃちょにぱちょちゃ!?」て。。。
思い出しても恥ずかしい学生時代の話ですcrying

投稿: パリジェンヌ | 2008年7月24日 (木) 23時01分

10さん、こんにちは
いやホント、笑っちゃうよねcoldsweats01自分でも呆れますよ
この暑さのせいでなら、まだいいんですけどね、本格的にぼけ始めてるsign02shock
でもまぁ、こうしてブログのネタになるので、「おいしい」ですけどねhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年7月25日 (金) 06時46分

パリジェンヌさん、こんにちは
「ちょっちゅね~」というのを思い出しましたcoldsweats01
なんだか可愛くてheart04いいじゃないですかshine

投稿: ちぇん太 | 2008年7月25日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お神輿かついできました | トップページ | 日本びいきな外人さん話に和む »