« 暑くなりました | トップページ | グラウンドゴルフ大会(2008) »

要らないチューブの再利用

自転車に長く乗っていれば、もう使えないチューブなど、どうしても出てきます。
パンクはなるべく補修して使いますが、バルブが壊れてしまったらもう使えません。
ゴミはゴミなんでしょうが、それを捨てるのはもったいない。
そこで僕は、バルブ部分を切り取って、端と端を結んで輪にしてトレーニングに使っています。
机の脚に固定して、パソコンに向かっている時などに引っ張ったりしてます。

まぁこの程度は誰でも気が付くでしょうけどcoldsweats01
捨てるのはもったいないし、物を大切にし、ゴミをなるべく出さないことは、エコの基本だと思いますので、なるべく活用したいと思います。
とはいえ、これ以外の利用方法を思いつかないんだよなぁ・・・
何か他に良いアイディアはないでしょうかsign02

|

« 暑くなりました | トップページ | グラウンドゴルフ大会(2008) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなりました | トップページ | グラウンドゴルフ大会(2008) »