« 要らないチューブの再利用 | トップページ | ペンホルダー »

グラウンドゴルフ大会(2008)

日曜日はグラウンドゴルフ大会でした。
これは僕ら若者会が中心になって主催し、地区の皆さんに参加いただいているグラウンドゴルフ競技とその後の懇親会のイベントです(ちなみに昨年の模様はここ)。
会長としては2回目の参加です。
この2週間くらい前から打合せと資料作りを続け、ようやくの本番でした。

まず土曜日が、午前中に道具の準備、午後に商品の買出し。
日曜日は午前中に食材の準備と懇親会場の設営などの諸準備。
ここでトラブル発生。サプライズ食材に予定していたあるものが、先方の勘違いにより調達できないことが判明。まぁこれは事前の確認を怠った我々にも否があります。
その他にも小さな失敗がありましたが、何故か今年度はこういう失敗が多い気がします。反省材料ですね。
懇親会場の準備を終えるとほとんど休み無く、競技会場に移動して準備。
はぁ~忙しいsweat01

競技会場には、ぞくぞくと人が集まってきます。(それでも今年の参加者は少なめの40人強ですが)

開会式に続き、13時に競技開始。
幸い天気は快晴。暑くなると熱中症が心配ですが、幸い心地よい風にも助けられ、楽しくプレーできました。

参加者が少なめなので予定よりも早くプレーを終了し、続けて懇親会。
我々はいち早く懇親会場に行き、準備をします。
そうこうするうちに皆さんが集まってきて、懇親会開始。
暑いせいかビールbeerがよく出ます。我々も、もう車に乗ることはないので、ビール解禁beer
ぐびぐび、ぷは~、うめ~~sign03
いやぁ、毎年思うけど、うまいsign03

結果発表、ビンゴ大会など楽しい時間はあっという間に過ぎ、懇親会は終了。後片付けをして終わりました。
今年は10周年だったので、記念品にティーマークを作りました。
会のOBの方に作成を依頼しましたが、重量感があってなかなかに良い物ができました。
参加者の皆さんに配布しましたが、総じて好評でした。
Tさん、ありがとうございます。

ちょこちょこ失敗もあったし、食材も多く余っちゃったし、反省材料はいっぱいありますが、何とか無事に終わってよかった。
何より参加者の皆さんに喜んでいただけたようで、これが何といっても一番うれしいことです。
このうれしさを糧に(ついでにビールもbeercoldsweats01)、来年以降も続けていきたいと思います。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
ご準備、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

|

« 要らないチューブの再利用 | トップページ | ペンホルダー »

コメント

ちぇん太さん、地区のイベントご苦労様でした。

なぜか私はこのように縁の下の力持ち的に仕事をしている人が大好きです。

ましてや地域の人が喜んでくれたとすれば大成功ですね。

今日は木次で仕事して広島泊の103でした

投稿: 103 | 2008年7月 8日 (火) 23時04分

10さん、こんにちは

おぉ木次まで来られたんですねsign01もう少しで宍道湖でしたね。
昨日は暑くて大変だったんではないでしょうか、お疲れ様でした。
気をつけてお帰りください。

「すきだねぇ(あきれたように)」とか、「人のためばかりやって、いいように使われてるんじゃないの?」とか、よく言われます。
「人生、損得ばかりで考えるんじゃねぇ」と言いたいです。
人が喜んでくれることをして、笑顔が見れて、自分も楽しめる。それで、楽しくうまい酒が飲めれば、それでOKsign01
心意気ですよsign03

投稿: ちぇん太 | 2008年7月 9日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 要らないチューブの再利用 | トップページ | ペンホルダー »