« ヤバッ | トップページ | コードギアスにネット事情の今昔を思う »

これも異常気象なのかな

この週末も雨模様でした。
日曜の午後からは雨は止みましたけど(でも地元の作業で自転車には乗れなかった)。
概ね梅雨時の天候は、入梅してからしばらくはあまり雨が降らず、終盤(だいたい7月中頃)にどんと降るという感じですが、今年は違う。
入梅後1週間くらいはあまり雨は降らなかったけど、その後は雨降りの日がけっこうありますし、大雨もありました。
明らかに以前の梅雨とは違うと思われます。
これは異常気象なんでしょうか?それとも本格的に日本の気候が変化しているということなのか・・・ちょっと気懸かりですねdespair

|

« ヤバッ | トップページ | コードギアスにネット事情の今昔を思う »

コメント

今年ね、気味悪いんですよ。。。
梅雨なのに寒くて寒くて・・・
それに今年、変なヤスデとかいうもんのすご~く気味の悪いムカデの小さい版みたいなのが、そりゃもう薄気味悪いほど異常発生!!!
家の中でもうようよ、庭にもうようよ、もういたるところうようよで気味悪くて気味悪くて・・・
何かよく当たる占い師とやらがこの6月に東京大震災、そして8月に東海大震災がやってくると言ってるらしくて、この虫の異常発生を見てるとあながち嘘でもないのかも・・なんてすごく心配になってきてます。
今さらながら人間の犯した罪への罰が下り始めたのだろうか、なんて思うと寒気します。

投稿: パリジェンヌ | 2008年6月30日 (月) 12時31分

パリジェンヌさん、こんにちは
ちょっと不気味で気味が悪いですね。
僕は虫が苦手なので、なおさらです。
地震の話も、「虫の知らせ」にならないといいなぁ。
とりあえず6月の予想は当たらなそうですが。

>人間の犯した罪への罰が下り始めたのだろうか
う~んsweat01そんなことの無いように祈りましょうsign03

投稿: ちぇん太 | 2008年6月30日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤバッ | トップページ | コードギアスにネット事情の今昔を思う »