« 太鼓のイベントお手伝い | トップページ | 大雨で散財 »

温泉に泊まってきました

昨日は会社の送別会。
玉造温泉(たぶん全国的に知られているはず)の旅館で行われました。
殆どの方は日帰りだったのですが、僕は泊まり。
宴会のあと2回、翌朝に1回とお風呂に入り、温泉を満喫しましたhappy01
たまにしか来ませんが、やっぱ温泉はいいねspaはーびばのんのんnote

|

« 太鼓のイベントお手伝い | トップページ | 大雨で散財 »

コメント

ちぇん太さん、こんばんは、サスケハナです。

玉造温泉は有名で、私も知っています。ただ一度も行ったことがありません。「玉造」;やはりむかし「玉鋼」を「造」っていた地区なんでしょうか。
温泉で朝ぶろ、最高だったでしょう。

投稿: サスケハナ | 2008年6月20日 (金) 19時46分

サスケハナさん、こんばんは

「玉造」はの「玉」は「ぎょく」です。勾玉というやつです。この辺りはメノウの産地で、上古の代には勾玉作りが盛んだった地域なので、こういう地名と思われます。
ちなみに「たまはがね」の産地はいわゆる奥出雲といわれる地域で、もっと山奥の方なんですよ。

僕は温泉に行くと、必ず朝風呂に入ります。汗をかきかき、疲れも吹っ飛んで、よかったですよhappy01

投稿: ちぇん太 | 2008年6月20日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太鼓のイベントお手伝い | トップページ | 大雨で散財 »