« 温泉に泊まってきました | トップページ | FLIP FLAP »

大雨で散財

昨日の島根県は大雨。
JRは徐行運転で、私が帰宅する時もまだ混乱は続いていました。
特急は遅れてでも来るものの各駅停車はなかなか来ない・・・ので、業を煮やした私はタクシーで帰宅。
とんだ散財でした。

梅雨入りしたのにしばらくは雨が降らず、渇水の心配がでてきたところで、特に農業への影響を心配していましたが、これだけまとめて降ると逆に大雨被害の心配が出てきます。
降ってくれsign01と思ったり、こんなに降るなsign01って思ったり。人間って勝手だ。

|

« 温泉に泊まってきました | トップページ | FLIP FLAP »

コメント

温泉でまったりのあとは豪雨ですか。
こちらも昨日はすごかったですよ~shock
以前、愛知県が集中豪雨で大きな川が決壊して大惨事になったこともあり、何か最近は地震に加えて大雨が怖いです・・
自然の脅威にはどれだけ文明が進化しても太刀打ちできませよね。
色々な意味で、そのうち人間が犯してきた様々な罪に対して天罰が下るのではないかと思ってます。
原点の戻って生活の見直しが必要ですね。

でも玉造温泉!
いいですね~happy02
温泉に入ると体だけでなく頭までふやけてしまいそうになります。
日頃のお疲れは取れましたか?happy02

投稿: パリジェンヌ | 2008年6月22日 (日) 00時14分

パリジェンヌさん、こんにちは

日本の気候は亜熱帯化するという話もあるし、温暖化による変化は確実にあると思います。大雨被害も多くなってる気もします。
エコな暮らしをしていきたいですね。

温泉はよかったですよ~spa
結局、2時間くらいは入ってたかな。ちょっと熱めだったけど、ぬるめのお湯だったらもっと長い時間でも平気です。
疲れもしっかり取れましたsign01happy01

投稿: ちぇん太 | 2008年6月22日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉に泊まってきました | トップページ | FLIP FLAP »