« 岩国基地へ(その5) | トップページ | 美保基地航空祭(2008) »

帰ってきたよ

チェンタウロ号が帰ってきましたsign01happy01

フロントフォーク、玉止め、前後ホイール、前タイヤの交換など(工賃込み)で、計3万7千円weep
お金はかかったけど、元気に戻ってきたから、まぁいいか・・・

今回の修理で変わった点が2点あります。
まずは1つめ。
ハンドルの高さが1cm高くなりました。
あわせてシートも1cmくらい高くしてみましたが、これは乗ってみてあまり違和感を感じないので、特に問題はありません。

問題は2つめ。
フロントフォークの色がフレームと違うんです。

20080522_009 証拠写真 (わかるかな・・・)

フレームはダークブラウンという色なんですが、フォークは明らかに明るいブラウン。
ブラウンで取り寄せたところ、これがきたそうで、何でもダークブラウンはもう作っておらず、ブラウンと言うとこの色になるそう。
あらためてダークブラウンのフォークを作るとなると、3、4ヶ月はかかるそうでbearing
とてもそんなには待てないので、もうこの色でいいや、ということにしました。
が、やっぱり気になりますcatface
ステッカーでも貼ってごまかそうかな・・・いろいろ悩んでおります。


早速ジテツウを再開しましたが、ホイールが変わったせいか、何となく軽く感じる。
ポジションを変えた、というのもあるでしょうが、走り易くなった感はありますnote
足回りがよくなったからには、次はエンジンですね。
いっぱい走って鍛えなくてはsign01angrypunch

|

« 岩国基地へ(その5) | トップページ | 美保基地航空祭(2008) »

コメント

ちぇん太さ~ん、やっと来れるようになりました!
ご無沙汰してましたがチェンタロウ号の退院、おめでとうございますnote
多少、色が違ってもいいじゃないですか!
無事に手元に戻ってきて又、一緒に楽しめるのであれば!wink
いい季節に間に合ってホント、良かったです!
前回の記事をず~っと読ませて頂きましたが、思いの外、本当に楽しんでおられたようで少しはチェンタロウ号のことで落ち込んでたのが払拭されたのかな・・なんて思ってました。
でもハンバーガー食べながらビール飲む姿を想像するとアメリカンそのものって感じですがhappy02
ちなみに私は5千円たらずで買ったジム用のスポーツバッグのファスナーが買ってまだ1ヶ月で壊れたので修理に出そうと思ったら、ファスナー交換で1万円と言われぶっ飛び、お断りしました。
新品が二つ買えるじゃんて!angry

投稿: パリジェンヌ | 2008年5月23日 (金) 19時44分

パリジェンヌさん、ありがとうございます。
壊れて、そして元気になって帰ってきて、ありがたみがわかります。
見積りを聞いた日は、治す気でいたものの、皆様から「馬鹿じゃねえの!」と言われるんじゃないかと戦々恐々でした。
でも、皆さんからのコメントで元気付けられ、そして実際に修理が完了して戻ってきて、治して良かった!と思ってますhappy01
岩国行ってた日は、修理に概ねの目処が着いていたんです。ですから、アメリカ~ンな雰囲気を楽しんでたんですよcoldsweats01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月23日 (金) 21時45分

ちぇん太さん、おはようございます。
祝全快;チェンタロウ号!!!
ちぇん太さんの記事も元気になったように思えます。
新しいフォークも光っています。ツートーンの「オンリーワン」になって、チェンタロウ号も誇らしげな感じがしています。

投稿: サスケハナ | 2008年5月24日 (土) 05時41分

サスケハナさん、ありがとうございます。
オ、オンリーワンですかsweat01
そう言っていただけるとうれしいですhappy01
どんどん走って、記事にしていきますsign01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月24日 (土) 06時24分

祝!wrench
チェンタウロ号よ!よくぞ帰ってきてくれた!!
これでまた心置きなくご主人様と一緒に初夏の道を走り回れるぞ!今回、チェンタウロ号は痛い思いをしたが、ここまで心配して、なおかつ直った事を喜んでくれるご主人様で良かったな~scissors
頑張って復活した甲斐があるってもんだよな!

もうケガすんなよ!

チェンタウロ号へ
by 103

投稿: 103 | 2008年5月24日 (土) 20時32分

10さん、こんにちは
暖かい言葉にチェンタウロ号も喜んでいると思います。ありがとうございます。
事故や怪我のリスクは当然ありますが、なるべく起きない様に注意しながら、楽しく走りたいnoteと思っておりますhappy01
10さんも楽しく走られることを祈ってますsign01

投稿: ちぇん太 | 2008年5月26日 (月) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩国基地へ(その5) | トップページ | 美保基地航空祭(2008) »